韓国では弾丸ツアーで忙しかったこともあり、

ほとんどをホテルで過ごしました。

 

 

 

(新羅ホテルの美しいロビー♡)

 

 

 

 

今・・・、

12月のパリに向けて糖質制限をしているのですけれど笑、

 

 

東京~韓国と出張が続くので、

食生活も運動もちゃんとできないんじゃない??!!って

ちょっと心配だったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ではマンダリンオリエンタルに宿泊したのですが、

 

普段は行かないスパに行ったり、

レンタルウェアを借りてヨガマットでスクワットやったり、

それなりに努力をしておりました笑

 

 

 

(マンダリンのスパよかったよ〜〜♡)

 

 

 

そんな東京からの~~韓国。

 

 

 

韓国では新羅ホテルに宿泊したのですが、

ここにもスパとジムが併設されています。

 

 

 

・・・まぁ行きますよねー笑

 

 

 

ゆかさんを無理やり6時に起こして、

それからスッピンのままジムに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

このホテルのジムは一般の人にも開放しているようで、

韓流マニアのゆかさんが、興奮した様子で、

 

 

 

あの人、多分俳優です!!!

とか言ってました。

 

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ(←こーゆー顔で言ってた)

 

 

 

 

そんなセレブな地元人が集まるジムで、

 

 

ダンベル持ってスクワットやって、

腹筋やって、走るわけです。

 

 

そして走った後は、これまたホテルに併設している

サウナとスパへ。

 

 

 

(清潔で快適でした〜♡)

 

 

 

もうね~~~~、

朝から本当に満たされるんですよね・・・

 

 

 

 

今までは大抵夜はシャンパン飲むので、

酔っ払ってそのまま寝て・・・、

 

 

 

 

(↑もうっ!)

 

 

 

 

 

(↑これも!!!)

 

 

 

朝も8時過ぎに起きて慌てて支度する・・・

みたいなのが定番だったんですけど、

それはそれで楽しかったけど、

 

 

 

 

それに比べたら、

なんとヘルシーなことか!!!!

 

 

 

 

そして朝食はブッフェでいただくのですが、

これまた韓国って野菜が美味しくってですねー、

このホテルのブッフェが素晴らしいのかわからないけど、

もうとにかく野菜のお料理がたくさんあって感激しました。

 

 

 

 

もう・・身も心も満足・・・

 

 

 

 

だけど早起きしてるからまだ朝の9時ドキドキドキドキ

 

 

 

 

今日はまだまだこれからじゃん!

なにこの満たされ具合!!!

 

 

 

 

 

 

(次の日はクリスマス仕様になってました♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に至福のひとときを過ごして思いました。

 

 

 

 

なんだこれ・・・設定変更に似てる!!!

 

 

ポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

私は、ドレスを美しく着こなせるボディが欲しくて、

ワークアウトと糖質制限を始めました。

 

 

 

(チラ見せ〜〜〜♡)

 

 

 

 

今までも何度もダイエットを繰り返していますが、

今までと今回、決定的に違うことがあります。

 

 

 

今までは、

「痩せなければいけない」と思っていたんですよ。

 

 

悲壮な覚悟です。

 

 

今のままじゃダメだからです。

 

 

 

 

痩せてないと美しく服を着られない。

だから痩せていないといけない。

 

 

 

 

 

 

 

40㎏代後半だったときも、いつも自分を責めてました。

私の身長だったら40~43㎏くらいじゃなくちゃいけない!!!

 

 

 

これって・・・・辛いんです。

 

辛かったんです。

 

 

 

 

だって今のままの自分じゃダメだから。

変わらないといけないから。

変わらないと成功しないから。

 

 

 

 

でも今は、

 

こうやって普段からスクワットしたり、

自分が食べるものに意識を向けたり、

 

それを食べたら自分の体がどう変わるのか、

ワークアウトしたらどうなるのか、

常に自分の体を気にかけています。

 

 

 

 

私が、私の体に意識を向けるようになったから、

私の体は喜んでいるのがわかるのですよ。

 

 

 

今まで本当に無頓着だったからです。

 

 

 

だから、今、何を食べたら自分の体は快適だろう??

って考えたら、糖質制限も辛くないんですよ。

 

 

 

なんか楽しいんです。

 

 

 

自分の体に意識を向けて、

自分の体を慈しむという経験を生まれて初めてしています。

 

 

 

 

 

(↑ワークアウトは楽しくないけどねーー)

 

 

 

 

そしたらね~、

いろんな情報が入ってくるんですよ。

 

 

 

まずは今行っている、パーソナルジムのトレーナーから。

 

 

私すごーく反り腰なんですけど、

反り腰ってお腹に脂肪がつきやすいんですって。

 

 

ふーん、って聞きながら姿勢の矯正などしておりました。

 

 

 

 

そしたら次に、偶然こんな話を

ボディナビゲーターの藤野宝徠さんから聞きました。

 

 

 

(↑だいすきな宝徠さん♡)

 

 

 

お腹に脂肪がつくのは、

大切な内臓を守ろうという意識があるから。

 

 

 

私は何から自分を守ろうとしていたのだろう???

 

 

 

 

ちょうどその頃相談に乗ってくださっていた

宝徠さんのワークをやって愕然としました。

 

 

 

私・・・

有名になったら嫌われる!って設定もってたんです。

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

だからですよ、去年の今頃からさらにどんどん太っていって、

その原因わからなかったけど、

脂肪という鎧で守っていたんです、自分を。

 

 

 

 

食べ過ぎたから、

カロリーを摂り過ぎたから、

運動不足だから、

代謝が落ちているから太ったんじゃないんだ・・・

 

 

 

もうビックリしましたよ!!!

 

 

 

意識が体にあらわれているんだ・・・

 

 

 

だから、

このいらない思い込みは捨てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の意識が体に現れるのはタイムラグがありますから、

今すぐに、とはいかないでしょうけど、

私、もう、太ることはないと思います。

(ああ、言っちゃった・・・ええ。多分。)

 

 

 

 

 

 

 

もう、脂肪をつけて自分を守らなくてもいい世界に行くって決めたからです。

 

 

 

 

 

 

 

私の周りには大好きな人ばっかりいる世界に

設定変更したからです。

(もうすでにそうなのにね♡)

 

 

 

 

 

 

 

12月13日まであと20日。

 

 

 

それまでにあと10㎏痩せるっていうのは

現実的ではないけれど、

 

 

今の私は、

もう痩せても痩せてなくてもどっちでもいいのです。

 

 

自分の体を慈しむ自分になれたからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで一生懸命自分の体と対話して磨き上げたボディだから、

12月13日は誇らしい気持ちでドレスを纏えると思います。

 

 

 

 

それがミランダカーみたいなナイスバディじゃなくっても、

峰不二子みたいなダイナマイトバディじゃなくっても、

全然変わってないじゃん!って思われたとしても、

 

 

 

 

私は初めて、私のこと好きって思えることができそうです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

わ~~~ほらね、叶ったでしょ?

 

 

10月に書いた私のノート。

 

 

“自分のこと好きって思える体になる”

 

 

 

もうすでに叶ってます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設定変更ってこういうこと。

 

 

 

・本当の願いの先の願いを見るということと、

 

→ナイスなバディになるんじゃなくて、

自分のこと好きって思える体になるってことね♡

 

 

 

・そうなっていない本当の原因を知るってこと。

 

 

→私の場合は、有名になったら嫌われるっていう設定が

深い深いところにあったってこと。

 

決してシャンパン飲みすぎで運動してないから

じゃなかったってこと♡

 

 

 

 

 

 

 

100days♡のみんなもこうやって、

泣きながら笑、仲間と楽しく、自分の本当の設定を見つけてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かの何かに役立ちますように♡

 

 

 

 

 

 

 

あなたも一緒にhappyになろう♡

 

 

 

 

 

 

藤野宝徠さんのBody ナビゲートはこちら↓

 

https://ameblo.jp/y-matiajf6/entry-12330815534.html

 

あなたの驚愕設定を見つけてくれると思いますウインクラブラブラブラブ