パリでは2人のマリア様に会って来ました。

 

 

 

1人は先日ご紹介したノートルダム寺院のマリア様。

 

【マリア様に御礼を♡】私が未婚でシングルマザーを選んだ理由♡

 

 

 

もう1人は、

奇跡のメダイで有名なメダイユ礼拝堂のマリア様。

 

 

 

 

この2人のマリア様を見ていて感じたことがありました。

 

 

 

この空気感・・・、どこかで感じたことがある・・・、

 

 

 

さきこさんがこちらのブログに書いていたのが、

表現としてとても近い感じがするのでそのまま引用します。

 

 

ノートルダム大聖堂で感動する❤︎マリア様の祭壇【PARIS⑦】

 

 

 

風に吹かれるように身に纏った服が

今まで見たことのあるマリア様よりも体に女感がある。

 

その華奢さ、儚さと同時に

 

 

なんていうか

この揺るぎなさ。どっしり感。

 

優しさ、慈愛、というよりも

男ですか?と言いたくなるようなほどの安定感。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、この2人のマリア様に共通しているのは、

 

 

私は女ですよー!!!って全部ぜーんぶ受け止めた上で、

強く、優しく、全てを受け入れているような懐の深さ。

 

女であるという、軸がビクともしないほどの安定感。

 

 

 

言語化できなくてもどかしいですが、

 

 

マリア様を目の前にした途端に、

圧倒的な安心感がブワーッと押し寄せるような、

そんな感じがしました。

 

 

 

 

 

 

 

これ・・・、この感じ・・・、どこかで感じたことがある。

 

 

 

メダイユ礼拝堂の一番後ろの席に座って、

少し場違いなアジア人の観光客は、

しばらくみんなの礼拝の様子を見ながら感じていました。

 

 

 

(メダイユ礼拝堂のようす)

 

 

 

 

わかったわ!!!

 

 

これね・・・、伊勢神宮でも同じ空気感を感じるの。

 

 

 

 

 

伊勢神宮の神様は天照大神という女性の神様。

 

実は男性だったとか諸説ありますが、

 

 

私が伊勢神宮に行って感じるのは、

マリア様と同じ、圧倒的な女性のエネルギーなんですよ。

 

 

そうそう、この、

強く、優しく、全てを受け入れる女のエネルギー。

 

 

 

 

不思議・・・

これ書きながら涙が出てくるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れられた女性の偉大さ。

命を生み出す女性のエネルギー。

男性を受け入れ、男性にパワーを与える女性の神聖な力。

 

 

そういう本来の女性の力は

いつのまにか、いやらしいこと、どうでもいいこと、

男性よりも劣ったこととして認識されるようになってしまった。

 

 

 

それ、もう新しい時代にふさわしくない。

 

 

そしてそれは、

マリア様からも伊勢神宮の神様からも、同じことを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

以前書いた記事。

 

 

 

 

 

伊勢神宮で託されたインスピレーションは、

のちにメモリーオイルブレンド“Isis”として世に出すことになりますが、

 

 

 

私がなんとなーく、なんか可愛いドキドキという理由でつけた

“イシス”というこの名前・・・、

 

 

 

 

古代ギリシャではイシスのことをイセと言っていたんだって。

 

 

イシス=伊勢(アマテラス)と繋がったわけですよ!!!

 

 

鳥肌!!!

 

 

 

 

しかもさらに調べると、

 

 

 

イシスって、処女のまま身ごもったことから、マリア様の信仰の元となったんですって。

 

 

 

さらに鳥肌!!!

 

 

 

 

 

 

だから、マリア様と伊勢のアマテラスとイシスって、

同じエネルギーを感じるのだと思いました。

 

 

ちゃんと調べたわけではないのですが、

私が感じている体感は絶対そう。同じなの。

 

 

 

 

(ノートルダム寺院のキャンドルに描かれているマリア様、

私にはアマテラスにしか見えませんでした・・・!!)

 

 

 

 

そして、もう生身の女性らしさを歪めるのはやめて、

全ての女性性を受け入れなくてはいけないという、

強い強いメッセージのようなものを感じるのでした。

 

 

 

 

伊勢でのインスピレーションの記事を書いた時、

実はUPするのに結構な勇気がいりました。

 

 

なぜかというと、私自身が性はいやらしいことっていう世の一般的な見方に流されていたから。

 

 

 

(五十鈴川♡)

 

 

でも違うよね。

圧倒的に違うんですよ。

 

 

マリア様もアマテラス様も、そしてイシスも、

私に託したのは絶対に違う。

(ええ、勝手に託されたと思ってますよ!!)

 

 

 

またまたさきこさんの記事より引用

 

《ご感想》ハーバリックヒーリングテント❤︎私は今、生きている。その事実を見る。

 

 

 

 

性=聖=生

 

これ、全て同じです。

 

なんていうか人間の三大欲、に

「性欲」って入ってますけどそれって

「快楽」の意味ではなくて

「繁栄」の欲です。

 

 

そして「繁栄=性欲」は神の祝福です。

だから

性=聖=生

です。

 

 

(ここまで) 

 

 

 

 

喜びを持って繁栄しよう。

女性なら悦びとともに繁栄しよう。

生身の女を受け入れよう。

 

 

そんなことなのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、私に絶えずインスピレーションを送り続けていたであろう、このイシス。

 

 

 

(ほらー、アマテラスにもマリア様にも似てる!)

 

 

 

どうやらこの先、私はエジプトに導かれるような気がしています!!

 

 

 

(もはや、誰が誰だか・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メモリーオイルブレンド“Isis” 

豊かさと美しさの女神ブレンド

 

 

 

 

Moon goddess(月の女神)

女性性をあらわす月のエネルギーに優しく包まれる、癒しのオイル。

 

 

beauty(美しさ)

もともと自分が持っている女性らしさを引き出し、女性としての美しさや

喜びに気づく。

 

 

Goddess within(内なる女神)

女性としての自信と内面の美をもたらす。

自分と他人を優しい愛で包み込むことができる

 

 

Tantra(タントラ)

フェロモンや、自分の女性的魅力を引き出し、

女性としての喜びを知る。 

 

 

Good karma(良いカルマ)

徳や才能を最大限に生かすことができる。

プラスの変化・変容をもたらす。

 

 

Water(水)

全ての生命を育む、愛の力を循環させる。

水のごとく、どのような形にも変化し、

柔軟性を持って受け入れる。

 

 

 

ありのままの女性らしさを表現し、目覚めさせる

自分の中に備わっている美しさを発揮し、

女であることを貪欲に楽しむ

女性はただ受け取ることが豊かさにつながる

それが男性を最大限に生かす力

そうやって男女は循環し繁栄していく

 

 

 

 

 

豊かさ・美しさを持った

女神イシスのイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

イシスのインスピレーションから生まれた、

大切な大切なメモリーオイルブレンド“Isis”

 

 

 

ご購入はこちらからどうぞ♡

 

Le salon de eclat

 

 

 

 

 

 

真夏の夜、生身の女としてのリアルな恋愛話や女性としての生き方についてトークしませんか?

 

 

今回は少人数でワイワイ楽しみたいと思ってますドキドキ

 

 

女神の夏フェスドキドキ

皆様のご参加をお待ちしておりますウインクラブラブ

 

 

 

真夏の夜の夢♡女神のないしょ話&
ガーデニックテラスで楽しむバーベキューnight♡@東京

 

日時:8月11日(金)

時間:18:00~20:00

場所:都内(お申し込みの方にお知らせ致します。)
参加費:¥15000

(南仏風バーベキューとアルコールのフリーフロー付き)
 

Le salon de eclatの商品を使ったことのある方は

¥10,000でどうぞ!

 

 

お申し込みはこちらから↓

https://www.reservestock.jp/events/201408

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで一緒にhappyになろう♡