ここ数日、

 

これからの新しい女性としての生き方ってなんだろう?

このままの在りかたじゃダメだよね?

 

って考えさせられることがとても多かったのですよ。

 

 

 

それがなんなのかよくわからなかったんだけど、

 

今日突然、

なんだかピースがうまくカチッとはまったみたいに、

 

わ~!!これだー!!!

 

みたいな感覚がドワーッ!っと降って来た!!

 

 

 

 

今日って宇宙元年なんですってねドキドキ

 

詳しいことはよくわかりませんが、

 

私の中の何かのゲートも急に開いた感じがします!!!

 

 

 

あのね、女性の働き方って、

もう今までと同じじゃダメなんですよ。

 

 

 

私はブティックで店長としてずーっと働いて来ましたが、

 

・売上が作れない自分ダメ

・部下を育てられない自分ダメ

・求心力のない店長ダメ

・上司にアピールできない自分ダメ

 

って常に自分にダメ出ししてました。

 

 

そして、私ってダメなんだな・・って思いを抱えたまま仕事を辞めました。

 

 

(当時の私・顔がキツい!!!)

 

 

 

で、2月から起業した訳ですが、

 

 

もうね~、毎日すごく楽しいんですよ!!

 

 

もちろん、生活費どーすんの!って怖いんですけど、

 

だからと言って、ブティック時代のように、

 

・今月の予算

・それに対するACTION PLAN

・PDCAをこう回して・・

 

なんて一つも考えませんでした。

 

 

 

ただ、可愛い~ドキドキって思うものを作って、

それを可愛い~ドキドキって言ってくれる人が増えて、

通販できますか?っていう方のためにWEB SHOP作って・・

 

ってやってたら、売上取れるようになってきた。

 

ただただ、自分のやってみたいという感覚に従ってきただけラブラブ

 

 

 

 

 

そうすると、

自分が計画的・合理的に仕事をこなせないことで

自分を否定していたのがバカバカしくなってきました。

 

 

 

私の価値はそこじゃない!!!

 

 

 

 

私はね、

会社員時代は、感覚で物を言うとよく怒られてたんですよ。

 

数的根拠は?とかって。

 

あとプランニングが甘いんだよなーとか。

 

 

それね、すごーく辛かったの。

 

だって楽しくないんだもん。

 

 

 

 

女性ってこういう働き方辛くないですか?

 

 

ワクワクとか取りあえず横に置いておいて、

売上作るためにやる!みたいな働き方。

 

 

私は特にそれが嫌だったのに、

仕事ってそういうものだから・・って

自分の気持ちを無視してたから辛かったんです。

 

 

つまり、

感じる気持ち=女性性を無視していたから。

 

 

 

 

 

 

最近起業している女性ってとても増えましたけど、

 

どうして増えているのかって、

 

 

男性性優位の社会で働き続けるのが辛いって人

多いんじゃないのかな・・と思います。

 

 

男性と同じようにバリバリ残業して、

売上作って、

資料作って、

バッチリプランニング立てて、

朝出社したらまず自分のTODOリスト確認、

いかに合理的に仕事するかが勝負!みたいな。

 

 

そういう働き方ができるように

女性の体は作られてないと思うんですよ。

 

 

そこになんとなく違和感を感じている人が

起業しよう!って思うのかなーと。

 

 

 

でもね、起業しても、

今までと同じ、男性性優位の考え方だと

たちまち辛くなると思います!

 

 

だって何にも変わってないじゃん!

 

 

月8桁!とかさ。

あの人、私より売れてる!とかさ。

 

 

売上予算→目標設定→行動っていう働き方は

絶対辛くなります!!

 

 

でね、何が言いたいかというと、

 

女性が女性らしくいられる新しい働き方って

絶対あるよなーってこと。

 

女性は絶対、

 

楽しい→もっとやる→喜んでもらえる→

さらに喜んでもらいたい→感謝される→みんな繁栄ドキドキ

 

みたいな働き方がいいラブラブ

 

 

 

 

そして、それが主流になるような世の中にしたいドキドキ

 

 

 

だったら私が、

それやるわ!!!

 

 

・・・って思ったワケです。

 

 

 

 

私が幸せで豊かに稼いでいたら、きっと誰かの勇気になるドキドキ

 

 

 

なんかそんなことが次々と降ってくる宇宙元旦ドキドキ

 

今日言語化できたのはここまでです。

 

 

 

 

ちなみに大好きな藤本さきこさんは、ずーっと前から

女性性を活かした働き方について言及されてました。

(この時はバリバリの会社員だったので、わかったようで

わかってなかったんだよねー)

 

 

今読むと、もうまさに!!!って頷くばかり。

 

ぜひ読んでみてねラブラブ

 

【成功の秘訣❤️】女性性を完璧に満たしながら、男性性を使って仕事をする

 

 

こちらは本日ドキドキ

Laddessperite『ラデスペリテ』新しい女性性と男性性の思想哲学❤︎

 

 

 

ちなみに・・・、

 

男性性を活かした働き方がダメなわけではなくて、

ビジネスは男性性と女性性のバランスが大事なので、

ここはお間違い無きよう!!