3月8日はミモザの日って知ってました?

 

 

 

昨日お買い物に行くと、お花屋さんで可愛いミモザの花が

いーっぱい売られていました。

 

 

 

もう春が来たんだな~ラブラブ

 

 

私はミモザが大好きなので、

この時期が来ると毎年必ず購入します。

 

 

 

 

 

でもね〜、去年は買えなかったんですよ・・

 

 

 

去年の今頃は、新しいショップがOPENしたばかり。

私は店長としてのプレッシャーでボロボロになっており、

お花に気をやる余裕など1ミリもありませんでした。

 

 

 

あれから1年。

 

 

去年に比べたら、

大好きな人に囲まれて、

大好きなモノを創造して、

本当に豊かになったよな~・・と思います。

 

 

 

 

そうそう、そして今日はミモザの日ラブラブ

 

 

 

イタリアでは

FESTA DELLA DONNA

(フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日)

とも言われているそう。

 

『国際女性デー』でもありますよねウインクラブラブ

 

もう参政権も、男女平等も当たり前になりつつある今の時代、

 

 

『女性の自由』とは、

 

母であり、妻であるという枠を飛び越えて、

女性が自由に自分を表現し、自由に能力を発揮する

 

ということなのかな?と思っています。

 

 

 

去年までは、

雇用されて、

それなりのポジションに見合う責任を全うするのが仕事!!

と思ってましたが、

 

 

それを勇気を持って断った今、

 

 

好きな時に仕事をして、

好きな時に子供と遊び、

そして行きたいところに行く、

 

・・・という自由を手に入れました。

 

 

 

その決断をした時は、

 

私に何ができるんだろう?

私には何の資格もない

私が人に伝えられることって何?

 

 

なーんて毎日悶々としましたし、

自分の『無い』ことばかりに目を向けて、

無理だ~!!って思ってましたけど、

 

 

自由を手に入れたいから辞めたんだった

 

って思い直し、

 

好きな時に好きなことして、

すごーく楽しくて、

それをみんなにも知って欲しくって、

 

 

・・・ってやってたら、

気がついたら自由を手に入れていた感じですウインクラブラブ

 

 

 

誰だって、

誰かのお役に立つような能力って絶対あると思うんですよ!

自分にとってそれが当たり前すぎて、

気がついていないだけで。

 

 

誰かが何かで困っている時に、

それ私できる~ラブラブってところ、何かありませんか?

 

・リーダーシップがある

・聞き上手

・お裁縫がうまい

・子育て得意

・お料理得意

・絵がうまい

・お片づけ上手

・ダイエットのプロ

・英語喋れる

・パソコン得意

 

 

もう~もう~、絶対色々あるはずなんですよ!!

人から褒められるヤツ!!

 

 

2017年は、そうやって自分が持っている能力を

余すところなく、遠慮することなく、

表現する人にスポットが当たる年ドキドキ

 

 

そういったインスピレーションから作ったのが、

これなんです。

 

 

メモリーオイルワックスバー“primavera” 

 

 

 

女性が自由になり、

新しい女性の時代が始まるという意味で、

シーズンの始まりである“春”というネームをつけたのです。

 

 

わぁ・・たまたま見たミモザの日が

思わぬところでこんな風につながって、

一人で勝手に鳥肌立ってます!!

 

 

 

メモリーオイルワックスバー“primavera” 

 

詳細はこちら↓

メモリーオイルワックスバー♡

自由に羽ばたく才能開花の女神

 

 

SHOPはこちらからどうぞ↓

Le salon de eclat