菜穂子が値上げしたってよ!!

(記事最後のリブログ見てねドキドキ

 

 

八戸ネタがまだまだありまして・・・爆  笑

 

 

 

こちらの三上菜穂子さんドキドキ

 

 

facebookからのご縁で、

コメントのやり取りをするようになり・・・

 

 

先日、初めてお会いしましたドキドキ

 

 

 

や~久しぶり~!!!

 

 

 

・・・って初めてだから!!

 

 

 

 

なんかね、同じ双子座で、

その他にもいろんな共通点があるらしいドキドキ

 

 

どうりで気が合うワケだ〜ウインクラブラブ

 

 

そう、菜穂子さんはホロスコープセッションも

やっていらっしゃるので星座で色々わかるのですドキドキ

 

 

 

でね、そんな菜穂子さん、

セッションの価格のことでぱっかーんときたみたいでした。

 

 

藤本さきこさんの出版記念イベントセミナーで、

さきこさんこんなことおっしゃっていたんです。

 

 

 

田舎だからお給料少ない?

それは自分が使わないから。

 

田舎だから売れない・買う人がいないと思っているだけ。

自分がお金をかけられないから、人もかけないだろうと思ってしまう。

自分からまずかける。

 

地域格差があるとメリットがあるからそうしていると気づく!!

地元はセッション代金も安い。

これ以上いただいたら怖い!!田舎なのに!!という設定。

 

 

などなど・・・

 

これ聞いて、セッション代金を見直そうかと思ったとか。

 

 

 

そして、さきこさんのお話を聞いて、

私も思い出したことがありました!

 

 

 

私は前職は外資系ブティックに勤めておりまして、

 

そこでは徹底的に値段についての

ブロックを外す教育が行われるのです。

 

 

 

 

 

例えば、30万のドレスをお買い上げいただいたとして。

 

新人の時は、

それにプラスして、20万のシューズと、

40万のバッグはオススメできないんですよ!!

 

 

頭で考えちゃうんですよね。

 

トータルで90万でしょ~??びっくり

無理でしょ!!って。

 

 

これは、自分基準・自分の物差しで判断するから。

 

 

そりゃそうですよね、

だってそんなお買い物したことないもん!!

 

 

だから、お客様も買えるワケない、

こんなにオススメしたら申し訳ない・・って

思ってしまうんです。

 

 

ここを徹底的に改めてもらうのです笑

 

 

 

 

だって、ここにお買い物にくるお客様は、

それなりのお客様。

 

 

オススメしなかったら逆に失礼なんですよビックリマーク

あなたは買えないって思ってることになるから。

 

 
だから、〇〇様だから買えますよね?

っていう前提でめちゃめちゃオススメします。

 

もう~、仕方ないな・・って感じで、

優越感に満たされたお客様は

気持ちよく買っていきますよドキドキ

 

 

 

 

ラグジュアリーな空間で、

プロとしてのサービスで、

心地よい満足感とともに、

付加価値を売っているワケです。

 

 

 

 

 

だから・・、

同じブランド品だからって、

ドンキで黄色いビニール袋に入れられたブランド品も

同じものには変わりないですが・・、

 

 

そこで “得した!” って思うようなお客様を

相手にしたいのか・・って話です。

 

 

物としての価値じゃなくて、

そこから味わえる豊かさに、

どれだけお金をかけられる?

っていうことなんですよねドキドキ

 

 

私も昔は、なるべく安く買いたい!!

と思う派でしたが・・・、

 

こういったラグジュアリーなブランドは、

 

ドンキホーテはもちろん、

ネットで安く買えたとしても、

全然お得じゃない!!

 

と思えるまでになりましたウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菜穂子さんは、

ホロスコープセッションでは、

 

かなーり細かく準備して

かなーり細かく説明して

かなーり相手の話聞くんだって!!

 

そんなに渾身のエネルギー使っているなら

もっと高くていいじゃん〜

 

だって、既に菜穂子さんがブランドだもんドキドキ

 

 

で、このブランドのお話をさせていただいたのですウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

さきこさんは、セミナーでこんなこともおっしゃってました。

 

 

田舎での値段設定について

 

もらった分を返さなければいけない

その分やらなければならない

同じ内容のまま値段を上げてはいけないという設定。

自分がそう思っている。

大好きなもので満たされている自分を見てあげる。

受け取る人がすごい!

 

 

田舎とか都会とか関係なく、

値段を設定する時って、こういう気持ちありますよねー!!

 

 

 

あと、こんなのも・・ドキドキドキドキ

 

自分のワクワクで作ったものってすぐ売れる!

資材もケチらない。

自分が納得できるもので作る。

 

売れるかどうかわからないからって

安い資材で作ったものは、高くつけられない。

自分が納得するものを作る。

超納得できるもので、かけっぱなしでもいいや!と思えるもの。

 

 

 

手前味噌ですが・・・、

 

私のメモリーオイルグッズも、

自分で超納得している自信の商品ばかりですドキドキ

 

 

マジでかけっぱなしですよ!!

 

 

安くはないと思うけど、

本当はもっと高くつけてもいいものばかり。

(資材がね!!)

 

 

 

 

でもいいのドキドキ

今はみなさんにこの良さを知ってもらいたいから~ラブラブ

 

 

 

あっ、最後は自分の宣伝になってしまいましたね笑

 

でも可愛いからお店見てみてくださーい❤️

(バスソルトはもうちょっとで完売しそうです!)

 

 

 

Le salon de eclat

 

ショップはこちら

 

 

菜穂子さんの渾身のホロスコープセッションは、

ぜひブログをご覧ください〜ドキドキ