#食べなきゃならないのもつらい 賞味期限との戦い(≧∀≦) | kinokoの働くママ日記

kinokoの働くママ日記

一児の母です!親戚のお店のお手伝いをしています❣️

日々を丁寧に楽しくがモットーです❗️さあ、今日も頑張ろう❣️


 はい、 kinokoです♪

梅の時期に運動会まであって、てんやわんやしていたキノコです泣



、、、それはさておき、最近、日によっては30°超えてきた熊本。

胃腸炎も流行っていますが、やはり怖いのは食中毒チュー

買い出しも辛い作業ですが、それが終わると主婦は賞味期限との戦い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

冷蔵庫に忘れ去られた、、、使うかもしれないと思って買っていた物が賞味期限切れていました笑い泣き

生クリームです爆笑

4月誕生日が私を含めて親戚に二人いるのでケーキ作るかも⁉️、、、で、買っていたのですが、今年は各々忙しく集まらなかった&使わなかった爆笑

、、、さて、どうするかな?で、作ったのは


クリームブリュレ↓ 


作り方


卵白だけ余ったので卵白を使ったケーキ口笛




、、、そして生クリームを使ったパスタ🍝




3種類出来ましたクラッカークラッカークラッカー

生クリーム、お菓子の材料だけかと思っていましたが、おかずにも使用可クラッカークラッカークラッカー

家族3人分だと割と早く出来ます❗️

どれも家族からは評判良かったですよ👍
ぜひお試しください❣️


食べなきゃならないのもつらい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する