#暇な時にしていること 育成教材の準備(≧∀≦) | kinokoの働くママ日記

kinokoの働くママ日記

一児の母です!親戚のお店のお手伝いをしています❣️

日々を丁寧に楽しくがモットーです❗️さあ、今日も頑張ろう❣️

はい、 kinokoです♪



息子が小学校入学して約一ヶ月半が過ぎようとしています。


授業後の育成くらぶ(学童と呼ばれる地域もあり)に預けていらっしゃる方、育成で何をさせていらっしゃいますか❓


もちろん、何も持たせなくても遊ぶ物たくさんあるのですが、、、


うちの息子は「迷路」がしたい!と自己主張する様になりましたゲロー


なので最初のうちは、百円ショップの教材を買って凌いでおりました。ダウンダウンダウン




、、、だがしかし、うちの息子、息抜きで渡した「めいろ」一日で一冊仕上げてくる様になりました😅


、、、よって、百円ショップでは追いつかなくなりまして、、、泣き笑い泣き笑い泣き笑い


考えた挙げ句、迷路と、間違い探しを印刷して渡す事に😆😆😆



少しは時間稼ぎになるのかな⁉️


案外いろんなサイトがあって、見つけるのも楽しくなってきました笑笑笑


印刷が面倒ではありますが、暫くはこの方法で様子見てみようと思います口笛