#実家の管理 白アリ対策(≧∀≦) | kinokoの働くママ日記

kinokoの働くママ日記

一児の母です!親戚のお店のお手伝いをしています❣️

日々を丁寧に楽しくがモットーです❗️さあ、今日も頑張ろう❣️

  はい、 kinokoです♪

週末は温かくなる季節の前に気になっている白アリ対策を実行してきました爆笑

何故かと言いますと、ここ数年、毎年5月頭に白アリが発生する様になったからドクロドクロドクロ

何もしないで後悔するより、一度やってみたかった事の一つ。。。

先月ネットで購入していたコチラダウンダウンダウン

取り出しましたらこんな感じダウン



真ん中の点火口を添付されている擦り紙で擦って着火→その後、スモークしてきます。


その前準備に床下の空気孔を全てこんな感じダウンに塞ぎます。




スモークマンの設置は床下収納を取り除いた場所。隣との仕切りがない床下に限ります。




床下収納を取り除いた図ダウン


帰り際に着火して、2〜3時間放置。念の為、隣に住む叔父叔母に箱を渡してコレやって帰ってます、、、という連絡しましたグッド!

効き目はいかほどかにやりにやりにやり

次回行く日が怖くもありますが、効いていたら嬉しいな😆


因みに床面積に対して使う個数は決めて下さいねウインク またご報告します泣き笑い