健康第一❗️ 私の病院選びのやりかた! | kinokoの働くママ日記

kinokoの働くママ日記

一児の母です!親戚のお店のお手伝いをしています❣️

日々を丁寧に楽しくがモットーです❗️さあ、今日も頑張ろう❣️

はい、kinokoです♪


またきました、、、検診の案内泣き笑い


表は肺がん、大腸がん検査煽り



裏が胃がんリスク検査煽り煽り



裏も表もあるんかい❗️ネガティブネガティブネガティブ


45にもなりますと、検診の数が違いますね泣き笑い



、、、でもプロフィール欄にある様に私は癌経験者であります❗️幸にして早期発見だったおかげで今も元気に過ごしていると思っています爆笑


よって、私が健康を本格的に意識し出した年齢は癌になった37歳かな爆笑


、、、よって、来た案内は特定健診を含め、全てこなす口笛(案内こないやつは今のところしてません)


、、、そこで、私の病院選びのやり方爆笑


検診は行きやすい場所を選ぶ❗️


前は行きつけ病院で検診やってないかを確認して行ってましたら、、、これはやっていてこれはやってない、、、で結局いくつも病院はしごする羽目に笑い泣き 結果も郵送じゃなくて聞きにきて❗️という所もあるので合わせると病院ばかりに時間を取られてしまうチュー


今回は3ついっぺんにやっているコチラの病院にしてみましたニコニコ


保育園近いので送迎に絡められてGOODびっくりマーク


モール内なんでついでに色々済ませられてGOOD笑


ついでに日曜診療もやっている病院を知れてGOODクラッカークラッカークラッカー


気分的にも検診気が進まないので、少しでも足が向きやすい方法を選びましょうねー♪ 健康第一ですよ!!


イベントバナー

 







 

 

 

 

 

 

 

 

健康を意識し始めた年齢

 

Ameba健康部