スポットクーラーの実態^_^ | kinokoの働くママ日記

kinokoの働くママ日記

一児の母です!親戚のお店のお手伝いをしています❣️

日々を丁寧に楽しくがモットーです❗️さあ、今日も頑張ろう❣️

はい、kinokoです♪


去年楽天で買ったスポットクーラーなのですが、、、


スポットクーラー


空き家実家で大活躍チョキチョキチョキ 


、、、と言いますのも、置いていた部屋が一番お隣さんに近く、耳が悪くなったお隣さんが大音量で窓開けっ放しでテレビつける様になったのです叫び


最初は来客中なのかな?夜中に???、、、と思っていたのですが、事情を知る叔母が教えてくれました^_^


、、、そうしますと、たまにしか行かない我が家、、、別部屋で眠るしかない汗


スポットクーラーが6〜9畳用。。。6畳部屋で使ってみたら、寒過ぎました滝汗滝汗滝汗。途中で消して扇風機に切り替えるほど笑笑笑


次にDIYした部屋。。。8畳部屋での使用をトライ。。。


DIYしたお話♪


この部屋は小さい窓だとパネルがおおきすぎて

入らず、大きい窓はパネルが足りずゲロー、、、


、、、で延長パネルなる物を追加購入笑い泣き笑い泣き笑い泣き



早速取り付け〜スター


出来ましたクラッカークラッカークラッカー ぴったんこチョキチョキチョキ



更に冷気が逃げない様にカーテン閉めてみましたチョキ


サーキュレーターと設定温度19度にしたら、一番暑い14時くらいでも充分冷えましたクラッカークラッカークラッカー


これで快適に寝れそうです♪ 


スポットクーラー、エアコンに比べますと場所取りますが、空き家にエアコン取り付けだと悩むわぁ、、、と我が家みたいな環境の方、工事要らずで稼働でき、オススメですクラッカークラッカークラッカー

 



イベントバナー