ストレスフリーな携帯のバックアップ♪ | kinokoの働くママ日記

kinokoの働くママ日記

一児の母です!親戚のお店のお手伝いをしています❣️

日々を丁寧に楽しくがモットーです❗️さあ、今日も頑張ろう❣️

当ブログにご訪問ありがとうございます❗️

プロフィールはコチラから♪






毎日予期せぬ事は起きるものですが、先日、知人のFacebook投稿に「海外出張先で携帯が盗まれた📱」と。 しかも追跡したら、行った事もない場所に現在はあると。。。チーン



、、、と言うのがきっかけで去年新しくした携帯はバックアップ取ってませんでしたが(危険な私泣き笑い)バックアップしていこう❗️と即決笑


どうやるかと言いますと、こんな風に元々の充電器に付属のバックアップ機とバックアップ先(私の場合はUSBメモリーを使っています)を付けて普通に充電するだけチョキチョキチョキ




この道具を購入して、携帯に専用アプリを入れる必要はありますダウンダウンダウン(購入の際には自分の使っている携帯が対応するかの確認をお願いしますねニコニコ


携帯ごとにUSBメモリーを換えます


新しい携帯はピンクにしてみましたニコニコ



バックアップ先の容量は私はもともとの携帯と同じ様にしてます。よって古いやつは64Gで新しい物は128G。


最初だけ時間かかりますが、一度バックアップしたら次からはアップデートした分だけになりますので苦になりませんよチョキ


充電しながらバックアップできますクラッカークラッカークラッカー


以前はクラウドを購入してバックアップを行っていた私ですが、クラウドが不足する毎に追加料金かかるのに不満がありこの方法に辿り着きましたラブラブ


何かの参考になりましたら幸いですラブラブ



最後までご愛読いただき、ありがとうございます!


〈参考まで〉


最新版も出てますね音譜





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

・最近ご好評頂いた記事




・アメトピ掲載頂いた記事




💓kinoko家の常備品