椅子の汚れを隠そう 〜椅子カバー作り〜 | kinokoの働くママ日記

kinokoの働くママ日記

一児の母です!親戚のお店のお手伝いをしています❣️

日々を丁寧に楽しくがモットーです❗️さあ、今日も頑張ろう❣️

当ブログにご訪問ありがとうございます❗️

プロフィールはコチラから♪






はい、コチラダウンダウンダウンが数年前夫がワイン🍷こぼして汚れた椅子🫣🫣🫣 (閲覧注意驚き



この椅子がリビングまで稼働する事は滅多にないのですが、コロナ前、パーティを家でやりまして椅子が足りずに出動笑笑笑


酔ってワイン🍷こぼした夫は慌てて、「こぼした〜叫び どうかしなきゃ〜ドクロ」 で、濡れ雑巾置いておいたらこうなったそうで、、、悪い例です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これが取り外し可能なカバーじゃなくて汗うさぎ、そのまま放置する事数年泣き笑い


私の裁縫部屋で使っていました。


流石にそろそろ直してみようかと重い腰を上げてみました飛び出すハート


①座椅子外して、布の上に置きます



椅子の幅とゴム通し部分を考えて私は周りを15cm長くとりましたダウンダウンダウン




計り方はメジャーを適当な間隔で測り、そこを線で繋ぐ →   書いた線に沿って切りますダウンダウンダウン



コレをアイロンで縁を三つ折り → まち針で止める



ゴムの通し口2cmほど開けて縫う音譜(分からなくならない様にクリップ付けてぬい始めました)


これにゴムを入れて完成です音譜 ゴムの長さは全体をメジャーで測って0.75掛けた長さにしてみました (実際はそれより短くて良かったみたいです汗


ジャーン❗️


どうでしょう???




とりあえずこれで人様の前に出しても恥ずかしくない椅子になりました笑


背もたれ部分は取り外し可能なんで洗いたいと思います笑笑笑


何かの参考になりましたら幸いです目がハート



最後までご愛読いただき、ありがとうございます!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

・最近ご好評頂いた記事




・アメトピ掲載頂いた記事




💓kinoko家の常備品