布を丸く切る方法♪ | kinokoの働くママ日記

kinokoの働くママ日記

一児の母です!親戚のお店のお手伝いをしています❣️

日々を丁寧に楽しくがモットーです❗️さあ、今日も頑張ろう❣️

昨日のブログ見て頂いた方から、早速質問がありました。ありがとうございます😊


「布を丸くカットする方法教えてください」との事。詳しく書けば長くなるので書かなかったのですが、私がやった方法で良ければ是非👍

小さい丸なら家にありそうな鍋の蓋やコンパスなんかを使って線引けばいいと思うのですが(オーナメントの丸はファンデーションの蓋を使いましたウシシ)、大きい丸をカットするにはどうするか、、、で私がやった方法ですニコニコ

今回はツリーの足が隠れる長さが半径25cmあれば済みそうだったので布を4つに折りダウンマチ針打ち、定規を中心から25cmをコンパスみたいに回転させて布の上で点を打ち、それをペンで繋げて丸を書いて
印付けた部分をカット❗️ 幹部分の内側も測ってカット❗️ただの丸く切るにはこれで終了ですウシシドーナツ枕状態にするには、下記の部分を1箇所カット❗️

すると、丸く切れます👍

不安な方は練習に新聞紙を切って頂くといいかもしれません。

以上、布を丸くカットする方法でした🥰

何かの参考になれば幸いです。

最後までご愛読頂きありがとうございます❣️

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Cara Munakata (カーラ・ムナカタ)

  (イオン熊本中央店内 専門店街1階)

 tel:096-363-4059 


営業時間 10:0020:00 年中無休


中央店限定ガチャイベント中❗️


リピーターさん向けのサービスのご案内コロナ対策の一環で、店舗以外(ご自宅や職場など)で商品をご覧になりたい方はお気軽にお申し付けください❗️日程を合わせて出張サービス致します(カード決済にも対応)