作り始めたのはいいが、落とし所分からなくなった我が家のクリスマスツリー(>人<;) | kinokoの働くママ日記

kinokoの働くママ日記

一児の母です!親戚のお店のお手伝いをしています❣️

日々を丁寧に楽しくがモットーです❗️さあ、今日も頑張ろう❣️

こんにちは!先日ツリースカート作ります❗️宣言してましたが、、、とりあえず出来上がりました爆笑

自分の想像では、中は綿入りのイメージで綿も勢い良く買った私。両方とも100均です照れ寸法測って→切って→縫い
設置してみました、、、ら、、、可愛くなりましたニヤニヤ これはこれで良いと思ったんだけどシャープなのを想像していたので、上も下もごちゃついて見えてしまい、、、滝汗滝汗
縫わなくて巻き付けるだけでも良かったんじゃないか?とかゲロー笑い泣きそっちがシャープだった?とか、思い始めたらダメですね笑い泣き

後で検索して分かったんですが、市販のは綿入ってないのが一般的なんですね😆 わたくし、ドーナツ枕作っていたんだ!と思う事にしました😁ミラコの二番目が年明けてから数ヶ月で産まれる予定なんで日本きたら使ってもらおう🥰

、、、という訳で、統一感欲しくてオーナメントも同じ生地で作ってみましたウシシ
こちらも中は綿入り🥰 返し口開けてぐるっと縫い、裏返し→綿入れる。綿入れてから手縫いはきつかったんで引っかけを止めるのはグルーガンでやりましたウインク


少しは統一感出ましたかね?

更にビーズ付けてキラキラも可愛いよね?とか図工の時間を思い出しましたウインク手を加えれば加えるほど豪華になるのは間違いない様ですが、うちは今年はこんな感じで終わりたいと思います。

うちの息子さん、ツリー出したら興味持って一緒に飾ってくれるのかと思いきや
「ママが一人で飾って」となあせるあせるあせる興味無し爆笑

うちの子は戦隊ものが好きな全くの男子の様でございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最後までご愛読頂きありがとうございます照れ