健康診断 | 腎がんと言われたその日から

腎がんと言われたその日から

腎臓ガンが、見つかってからの履歴。
基本的には自分の記録用だが、腎がんや腎臓摘出になってしまった方への参考になればと思う。
子もち、働き盛りのサラリーマン。

今は病気を治すことが最優先。

健康診断の結果が返ってきました口笛

今年から腎機能が標準項目となり
二年ぶりに計ったクレアチニンは1.08
eGFRが標準より若干悪目
相変わらず中性脂肪は去年よりちょい高
ガンマもちょい高で若干オーバー

要するに、飲み過ぎ生ビール?

週2日、休肝日を作りましょうだって。
夏にそんなこと言われてもね。
この間釣ったカサゴの干物が待ってるのに。
迷いながらもビールに手が出る予感チュー
出ないわけないやん。