そんなところだろうと思ってた。 | さえこのブログ

さえこのブログ

ブログの説明を入力します。

星星星星星

 

4/20(土) 20:40

 

4月16日、栃木県那須町の山林で、焼け焦げた2人の遺体が見つかった。栃木県警捜査1課と那須塩原署によると、焼死体で見つかったうち、ひとりは東京・上野駅周辺で複数の飲食店を経営する宝島龍太郎さんと判明。もうひとりは40~60代の女性とみられているが、20日現在、まだ身元はわかっていない。 

 

 県警によると、司法解剖の結果、死因は2人とも、首を圧迫されたことによる窒息死だが、女性の遺体だけ、頭蓋骨が骨折していたという。また、遺体はともに手足を結束バンドで縛られ、顔を袋と粘着テープでぐるぐる巻きにされていた。捜査関係者はこう話す。

 

 「女性のほうだけ頭蓋骨が骨折させられていたということは、女性に対しての殺意が、より強かったのではないかと思われます」 

 

 また、殺害の手法について「慣れている人物の犯行」と分析する。

 

 「手足に結束バンドをつけたり、袋をかぶせてテープでぐるぐる巻きにするなどの行為は、かなり準備しないとできない犯行です。灯油缶で灯油も持ってきているので、かなり以前から計画していた犯行とみたほうがいいでしょう。 

 

 殺害方法を見ると、アジア系グループの犯行の可能性も考えられます。アジア系の犯罪集団は、結束バンドやテープをよく利用します。また、灯油で遺体を焼くという犯行は、あまり日本人はやらない。中国系の半グレグループの間で、誰かが関与していないか調べているようです」  2つの会社を所持していた、実業家の宝島氏。上野近辺では有名な人だったと、同じく上野駅周辺で飲食業を営む男性は語る。

 

 「上野の商店街は、コロナ禍でどこも経営難になり、回転寿司店や居酒屋などが並ぶ一角が、まるごと撤退しました。そこに目をつけたのが宝島さん。空き物件になったところを借り上げて、24時間営業の焼肉店やイタリアン、寿司居酒屋などを展開し、気づけば、倒産が相次いだ一角はほぼすべて、宝島さんのお店に変わっていました。 

 

 その一方で、トラブルが多発していたのも有名で、近隣店舗からは苦情が出ていました。商店街のルールとして、生ゴミなどはポリ袋に入れて、バケツに入れてから出すのですが、宝島さんのお店はバケツにしっかり入れないものだから、カラスやネズミの影響でゴミが散らばってしまって。そのまま放置されているときもありましたよ。

 

  宝島さんは中国から帰化された方で、従業員の方も中国人が多く、近くの焼肉店と客引きでもめたときなどは、中国語で怒鳴り合いになっていました。店の前で従業員が『焼肉!』と叫んで呼び込んだり、ライバル店に入ろうとしたお客を強引に引っ張ったりと、客引きが荒っぽい印象でした」

 

  呼び込みトラブルが原因で、警察沙汰になったこともあると、近隣店舗の従業員は明かす。

 

 「3年ほど前です。宝島さんの焼肉店から数m先に別の焼肉店があったのですが、やはり客引きが原因でケンカに発展し、警察が出動したことが何度かありました。その焼肉店は、2、3カ月前に看板が変わって、別の焼肉店になっています。 

 

 宝島さん自身は、普通の中年男性というイメージで、目立つ人ではなかったかな。奥さんのほうが強く印象に残っています。50代くらいで、細身でメイクが派手でね。気性が荒くて、よくライバル店にケンカを吹っかける。3年前の騒動は、従業員か奥さんかは分からないですけど、相手を殴って裁判沙汰にもなっていると聞きました。騒動から半年くらいは、ライバル店に用心棒のようなコワモテの男性が立っていたので、トラブル防止のためなのかなと思っていました」

 

  宝島夫妻が住んでいたのは、経営する店から徒歩20分ほどの場所にあるタワーマンションだ。いつも自転車で店舗を回り、売上の回収をおこなっていたという。

 

「だいたいお昼前くらいに、自転車で回っているのを見かけていました。18時から19時くらいにも見かけることもありますし、奥さんと一緒のことも多かった。たまに、20代後半くらいの娘さんも手伝いに来ていましたよ」(近くの飲食店の従業員)

 

  4月17日、20代の男性が都内の警察署に出頭。この男性は調べに対し、「自分が事件に関わったのかもしれない」と説明している。事件解明に向けて捜査が進展しているのを祈るばかりだ──。

 

引用は此処まで。

 

星星星星星

 

宝島さんは中国から帰化された方で

 

だと思ってた。

朝鮮臭い顔してなくて、

変わった苗字で、

被害者であろうが加害者であろうが、その事件内容が

雑で残虐で何て言うか・・・子供じみたやり方で、

カネが発端であろう事件って、

かなりシナ系が多いよね、日中国交正常化以降。

 

マスゴミは隠すけどさ。

なので地上波テレビで連日報道してる、この事件、

少なくとも被害者がシナ系帰化人だって言うことを私は、

この記事を読んで初めて知った。

 

まぁ奥さんらしき人も多分、

シナ人かシナ系日本人と思われるよね。

 

以下の記事は少し前の記事なんだけど。

 

星星星星星

 

4/19(金) 4:40 

 

栃木県那須町の河川敷で男女2人の焼損遺体が見つかった事件で、亡くなった女性の顔付近に殴られたような痕が複数あったことが18日、捜査関係者への取材で分かった。県警は犯人が強い殺意や恨みを持って2人を襲った可能性があるとみてトラブルの有無や交友関係などを調べている。 

 

捜査関係者によると、1人は東京都台東区に本籍がある宝島龍太郎さん(55)で、もう1人は40~60歳の女性。17日の司法解剖の結果、宝島さんは首の圧迫による窒息死で、女性は頭部外傷と首の圧迫を伴う窒息死だった。いずれも数日以内に亡くなっていた。

 

  宝島さんは、台東区に本社がある2つの会社の代表取締役だった。公式サイトでは事業内容が、飲食店、不動産売買、中国製および韓国製衣料雑貨品の輸入と販売などとなっている。飲食店はJR上野駅と御徒町駅周辺に焼き肉、居酒屋、ダイニングバーなど14店舗を展開。中でも御徒町駅付近の4ブロックに約10店舗が集中しており、取引業者らはその一区画を“宝島ロード”と呼んでいた。

 

  宝島さんは飲食店を巡るトラブルが多かった。地元商店街の関係者は「客引きが激しくて、周囲の店とトラブルが絶えなかった。何度も警察沙汰になった」と話す。宝島ロード周辺ではコロナ下で閉店する飲食店が多数あり「居抜きで3店舗、一挙に出店したこともあった。店が増えるにつれてトラブルも増えていった」という。「寿司店を出す時、近所の店から板前を引き抜いたこともあり、反感を買っていた」と話す飲食店店主もいた。

 

  事件は16日午前に発覚。通報で駆け付けた警察官が、手足を縛られ、顔を袋と粘着テープで覆われた状態で焼かれた遺体を発見した。遺体は車で運ばれたとみられる。17日に、何らかの事情を知るとみられる20代の男が都内の警察署に出頭。捜査関係者によると、任意の聴取に「宝島さんは飲食店のことでトラブルになっていた」などと話しているという。県警は男の他にも複数から任意で事情を聴いており、複数人が事件に関与した疑いもあるとみて死亡した経緯を慎重に調べている。

 

引用は此処まで。

星星星星星

 

1人は東京都台東区に本籍がある宝島龍太郎さん(55)で、

 

普通さぁ、本籍って報道するかな?

しないよね、普通の生粋の日本人だったら。

公表する必要性がないもん、日本人なら。

それを敢えて公表するマスゴミに対して私は悪いけど、

「そうまでしてシナ系日本人だってことを隠蔽して

    生粋の日本人に思わせたいのか、日本国民に対して!」

と思ってしまうね。

 

ごめんね、真っ黒クロスケで。

 

宝島さんは、台東区に本社がある2つの会社の代表取締役だった。

 

飲食店はJR上野駅と御徒町駅周辺に焼き肉、居酒屋、ダイニングバーなど14店舗を展開。中でも御徒町駅付近の4ブロックに約10店舗が集中しており、取引業者らはその一区画を“宝島ロード”と呼んでいた。

 

宝島ロード周辺ではコロナ下で閉店する飲食店が多数あり「居抜きで3店舗、一挙に出店したこともあった。店が増えるにつれてトラブルも増えていった」という。「寿司店を出す時、近所の店から板前を引き抜いたこともあり、反感を買っていた」と話す飲食店店主もいた。

 

全くムカつくよね。

 

シナ人が作って、

シナ人が世界中にバラまいた武漢ウイルスで、

日本人経営の飲食店等が、

シナに媚びへつらう小池百合子のクソババァによって

休業を余儀なくされ、

その結果、シナ人に買収されまくり、

シナ人経営の店だらけになり、

そこで働くためにシナ人が集まり、

当然、治安悪化し、

結果、こうなったと。

 

この被害者はタワマンに住んでたらしいじゃん。

ますますムカつく。

 

どうせ加害者もシナ人かシナ系日本人、

あるいはシナ人のカネに目がくらんでる底辺層の

シナ人の奴隷辺りに決まってる。

2人コロしてるんだから死刑に出来るよね、シナ系日本人でも。

てかシナ人が加害者でも出来るでしょ、

ここ日本国なんだから日本の法律を適用して当然なんだから。

 

仮に死刑に出来なくても生粋の日本人ではないのなら、

刑に服した後は国外退去だね、当然だろ。

当然、帰化も取り消しで。

 

ググったら、某弁護士事務所サイトが、

こんなことを書いてるよ。

 

左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印

帰化申請する人で、気になることは二つあります。
一つ目は自分が帰化することが出来るのか?
もう一つは取得した日本の国籍が取り消されないか?

 

帰化が取り消されたら、日本で暮らすことが出来るのか?
国家公務員など日本国籍が無いと就けない仕事をしていた場合は?
一緒に取った家族の日本国籍はどうなるのか?

 

また日本は二重国籍を認めていない国です。
万が一、帰化が取り消されり無効になってしまえば、最悪の場合には無国籍者になる可能性があります。
この様に帰化後に日本国籍を喪失すると、様々な影響があります。

 
結論だけ先に書きますと 
 
余程のことがない限り、
帰化を取り消されて、日本国籍を喪失することは無いと思います。
制度的には可能でも、取り消された事は一度も無いことからも考えても。 
 

帰化の取消し

・帰化の取り消しは理論上は可能。
・取消した場合のマイナスの影響が大きく広範囲で事実上は帰化の取り消しは困難。
・現在まで帰化を取消された事は一度もない。

 

帰化の無効は二種類のケースがあります。

・既に日本国籍者に帰化許可を出した。
・帰化する意思がない人に許可を出した。

 
帰化の取り消しは難しい。
 

日本の国籍法には帰化の取り消しの条文は存在しません。
しかしながら、帰化許可も法務大臣が行う行政処分である以上は理論的には取り消しすることが可能です。
これは法務省も出来ない事はないと明言しています。

 

法律的には可能でも、実行するのは非常に難しいです。
何らかの事情で取り消した場合のマイナス面での影響の大きさを考えると。

 

帰化は外国籍から日本の国籍に変更するための手続きです。
帰化の効果は申請者本人だけに留まらずに、その親族や勤務先や様々な契約の相手方にも重大な影響を及ぼします。
これを取り消したとすると、ダメージは帰化申請を行った本人だけでは済まないという点です。

 

また日本国は二重国籍を認めない体制になっています。
帰化する場合は、元母国の国籍を放棄することが条件です。
万が一、日本国籍を取り消すとなると、場合によっては無国籍となってしまいます。
元母国の国籍が復活できない場合は完全に無国籍です。
多くの国では元国民が国籍を復活させる法律がありますが、100%可能かどうかは別問題です。

左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印

 

なんかゴチャゴチャ言い訳ばっか書いてるけど結局、

「帰化取り消し出来るけど、遣ったことないから大丈夫でしょ!」

って感じだから、

有期刑になった帰化人は帰化取り消しで良いんだよ。

外国人に戻って貰って、

一から外国人として遣り直して貰えば良い。

人殺しした帰化人は帰化取り消しの上、

刑に服し、

国外強制退去と再入国永久不可で。

有ったり前でしょと、少なくとも私は、そう思う。

それが嫌なら犯罪を犯さなきゃ良いだけのこと!

 

あー、やだやだ、あっちでもこっちでも帰化人の犯罪ばっか。

人口に対する帰化人、外国人の日本国内での犯罪率、高過ぎ。

しかも日本のクソメディアが、

なんとかして生粋の日本人の犯罪に、したがる。

やだやだ、横入り外国人に媚びへつらう日本人なんか、

日本国から出て行けば良いのに。

 

 

 

 

では、また。