何度も繰り返す愚かな日本人たち。 | さえこのブログ

さえこのブログ

ブログの説明を入力します。

もうウンザリ。

なんで分からないんだろう。

なんで拒絶しないんだろう。

なんで話なんか聞くんだろう、あいつらなんかの。

 

星星星星星

 

2/2(金) 15:50 

 

【ソウル聯合ニュース】

群馬県が日本による植民地時代に徴用された朝鮮半島出身者を追悼するために県立公園「群馬の森」(高崎市)に設置されていた朝鮮人追悼碑を撤去したことについて、韓国の市民団体「歴史正義と平和な韓日関係のための共同行動(韓日歴史正義平和行動)」は2日、「追悼碑を強制撤去したのは日本の強制動員の歴史を否定する行為」と非難する声明を出した。

 

  声明は「追悼碑には日本の植民支配・強制動員の歴史を反省し繰り返さないという決意が込められていた」として、「群馬県は歴史の前に恥じなければならない」と指摘した。

 

  碑は日本の市民団体が2004年に建てた。群馬県は14年、碑の前で開かれた追悼式典の参加者が「強制連行」に言及するなど政治的発言をしたとして設置更新を不許可とした。団体は県を相手取り訴訟を起こしたが、22年に最高裁で団体の敗訴が確定。群馬県は今年1月末、行政代執行により碑を撤去した。

 

引用は此処まで。

 

星星星星星

 

以下が、これまでの経緯です。

   下矢印

 

星星星星星

 

 

 

 群馬県の山本一太知事は25日の記者会見で、高崎市の県立公園「群馬の森」にある朝鮮人労働者追悼碑について、「(市民団体と)丁寧に交渉・調整し、代替地も提案したが了解を得られなかった。法治国家だから粛々とやらざるを得ない」と述べ、行政代執行で予定通り撤去する方針を改めて示した。県によると、県内の都市公園での行政代執行は初という。 

 

 山本知事はヘイトスピーチや歴史修正主義を助長しかねないとの批判に関し、「歴史認識の問題でなく、そもそも決まったルールを破られたのが原因。撤去と歴史のねじ曲げはつながっていない」と反論。「記憶、反省そして友好」などと書かれた碑文の内容自体には問題ないとの認識を改めて示した。

 

  団体は2004年、県の許可を得て碑を設置した。その後、団体が開いた追悼式典で出席者が「強制連行」などの言葉を使ったため、県は14年、政治的行事を行わないとの条件に反したとして許可を更新せず、県の処分の適法性を争った訴訟は22年6月、最高裁で県の勝訴が確定した。

 

  県は29日から2月11日まで撤去工事を行う方針。碑を設置した市民団体によると、県は25日、撤去後の碑の引き取りを団体に求めた。ただ、団体側は適当な代替地がない上、高さ約2メートル、幅4メートル超ある碑の運搬費の捻出が難しいとして、撤去した場合はプレートを引き取る考えを示した。

 

  一方、社民党の服部良一幹事長は25日、代執行の停止を知事に要請。「国内外に悪影響が出かねない」として、国会で超党派で取り組むべき重大な問題との認識を示した。

 

  社民党は23日の全国会議で碑の撤去問題を協議し、福島瑞穂党首の要請文を緊急で申し入れることにしたという。服部氏は「負の歴史を反省して日韓の連携を目指すべきで、日韓共同宣言を出した県出身の小渕恵三元首相の名前も汚す行為になってしまう。韓国世論が反発すれば国益も毀損(きそん)しかねない」と批判した。

 

引用は此処まで。

 

星星星星星

 

山本知事はヘイトスピーチや歴史修正主義を助長しかねないとの批判に関し、「歴史認識の問題でなく、そもそも決まったルールを破られたのが原因。撤去と歴史のねじ曲げはつながっていない」と反論。

 

この赤くした部分のことは、私が調べた範囲で言うのなら、

ほとんどの南鮮メディアでは無かったことにされています。

つまり「政治的行事を行わないとの条件に反した」ことにより、

碑の撤去に至ったという事実を報道せず、

歴史認識の違いにより撤去に至った、

要するに我々の歴史を否定した、隠蔽した、

日本は反省してな~い、日本は嘘つきだ~って言う、

いつものアレですね。

 

この碑に何が書かれているかと言うと。

   下矢印

左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印

碑文

 

20世紀の一時期、わが国は朝鮮を植民地にして支配した。また、先の大戦のさなか、政府の労務動員計画により、多くの朝鮮人が全国の鉱山や軍需工場などに動員され、この群馬の地においても、事故や過労などで尊い命を失った人も少なくなかった。

 

21世紀を迎えた今、私たちは、かつてわが国が朝鮮人に対し、多大の損害と苦痛を与えた歴史の事実を深く記憶にとどめ、心から反省し、二度と過ちを繰り返さない決意を表明する。過去を忘れることなく、未来を見つめ、新しい相互の理解と友好を深めていきたいと考え、ここに労務動員による朝鮮人犠牲者を心から追悼するためにこの碑を建立する。この碑に込められた私たちのおもいを次の世代に引き継ぎ、さらなるアジアの平和と友好の発展を願うものである。

 

2004年4月21日
「記憶 反省 そして友好」の追悼碑を 建てる会

 

左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印

 

この碑文を「歴史認識の問題でなく、そもそも決まったルールを破られたのが原因。」とか言っちゃってるけど、

それって逃げですよね、この知事さん。

 

いや、そもそも、この碑文で設置許可出しちゃってる時点で、

日本人からしたら、もう売国奴決定じゃん、一太さん。

あー、サヨクと自虐史観満載の日本人からしたら、

そうじゃないでしょうけどね。

 

私たちは、かつてわが国が朝鮮人に対し、多大の損害と苦痛を与えた歴史の事実を深く記憶にとどめ、心から反省し、二度と過ちを繰り返さない決意を表明する。

 

この「私たち」って「日本人」設定なんでしょう?

そして「わが国」は「日本国」設定なんでしょう?

 

でこの碑は「多大の損害と苦痛を与えた歴史の事実を深く記憶にとどめ、心から反省し、二度と過ちを繰り返さない決意を表明する。」碑な訳で。

要するに「日本国と日本人は朝鮮人に酷いことをした歴史を受け入れ記憶し反省し二度と過ちを繰り返すな」と主張する碑を、

日本国内の県の土地に建てることを認めたと。

そーゆーことなんですよ、群馬県は。

 

そんでナンヤカンヤで案の定、

設置するときの御約束を団体が当たり前のように破ったと。

朝鮮人だもの、嘘つくの、当たり前だよね?

それ知ってて設置許可出したくせに、

ルールを破ったことにカコツケテ今回、撤去に至ったと。

2004年設置。

まぁ現知事が許可したものじゃないですからね、

現知事は碑を撤去する理由を探してたかもですが。

1991年~2007年の知事が許可したっぽい。

4期も遣ってるね。

この人、左寄りの人だったみたいね。

知事選の対抗馬に自民党が候補立ててるし、

知事5期目落選後の参議院議員選挙選は民主党公認で出てるから。

アカの知事、作っちゃうと、

こうやって反日野郎がウジャウジャ集まってくるよね、

どうしても。

ま、本当は他府県のことを全く言えない私なんだけどね。

 

一太知事。

それにしても、こーんな碑文の碑を日本国内に建てられて、

それを撤去するのに「歴史認識の問題でなく」とは情けない。

ここ、日本国ですよ?

半島じゃないですよ?

日本国の正式見解は、この碑文の通りでしたかね。

違うでしょう?

 

この碑をたてた団体にHPがあるらしく、

でも私には見つけられなかったので、

本当に書いてあるのかどうかは分からないけど、

某ブログに書いてあったことをコピペします。

   下矢印

左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印

2004年2月、建てる会が小寺弘之知事(当時)に「県立公園施設設置許可書」を申請。県は翌3月、「政治的行事および管理を行わない」などを条件に許可した。

 

碑文の内容は、戦後50年となった1995年の「村山談話」の範囲内にとどめるよう、「強制連行」の表現を除くなど文言をすりあわせた。

 

建立後の維持管理は同団体が行うこととなっており、追悼碑建立のための県費支出は行っていない。

 

左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印

 

あー、村山談話ね。

自社さ連立政権ね。

で、村山ね。

そりゃアカンわー。

 

なんにせよね、

上手いこと言って朝鮮人は、こうやって

日本人に近づいてきて利用する訳ですよ、

その場限りの嘘を吐いて。

で、当然、しれっと約束を破って

言いたい放題、遣りたい放題に、じきになると。

いつもいつもね!

で、それが絶たれると次は、

都合の悪いことを無かったことにして、

ああされたー、こうされたーって被害者ぶると。

なので今回の件も、

日本の方が嘘を吐いたー、

日本の方が約束を破ったー、

本当の歴史を否定して嘘の歴史を押し付ける為に撤去したー、

ってことになると思いますよ、日本国内の左翼界隈、

自虐史界隈、半島界隈では。

つまり、その宣伝と言うか、

その方向の政治活動に利用されていくってことですよ、

今回の件も。

 

だからね、関わっちゃ駄目なんですよ、朝鮮人とは。

歴史認識が余りにも違い過ぎますので。

しかも一部の真面な朝鮮人たちは、

自国の間違った歴史を変えることもせず、

自国を逃げ出す奴ばかり。

そして日本国は半島なんかと国交が無くても大丈夫なので、

南鮮なんかね、要らないんですよ、ずーっと、ずーーーっとね。

 

関わるだけ損。

話聞くだけも損。

目、合わせても特にならない。

 

南鮮なんかとは断交、一択です、間違いなく。

 

 

 

 

では、また。