ぶらり・・・確定申告の旅(予定) | きのこがつくる初めてのへーベルハウス

きのこがつくる初めてのへーベルハウス

1005仕様でへーベルハウスでおうちを建て、2011年7月に入居しました!
初めての自宅建設や入居について、きのこ夫婦ドキドキわくわくの日々の記録です。
*アメンバーはヘーベルブログを書かれている方に限らせて頂いております。

きの夫さんは、自身も仕事を頑張る働き者ですが、わたしにも


きのちゃーん、仕事頑張って!!!!にやにや。音譜 というタイプです。

(本当はダラダラタイプなんですけどね・・・ ワタクシsei



で、タイトルに何の関係があるかと言うと、確定申告は私の分も必要。


そう、我が家は夫婦で連帯債務なのです。

そう、夫婦は病める時も、貧しいときも一緒さらにショックおやじ。さらにショック。 

ともに重い十字架を背負ってローンの道を進むのですファイト腕


でも、行動的なきの夫さんはさっさと確定申告を終了。一方の私はちょっくらプラスαが必要でして。

明日、えいやっと有給を取って役所めぐりをする予定です(でした)。


が、、、、、


なんとまさか、雪の予報。都内も積雪とな。

まじっすかーーガクリ


うちの管轄の税務署とっても行きにくい場所にあるんです。

(調べてみると税務署ってどこも行きにくい場所にありますよねーあせる

だから、本当に雪が積もったらちょっと行くのは厳しいかも、デス。


だもんで、上司に


明日の有給の予定なんですが、雪が降ったら出勤していいですか??ニコ


と聞いたら、ひげ ん、それはどーゆーこと???? と言われてしまいました。

ですよねー・・・


でも、事情を話ししたら一応了解が取れたので、明日は雪が降ったら会社に出勤します。


仕事の予定もいっぱいだからもう休めないし、

どうかどうか、雪よ、降らないで、積らないでー!!!!

朝起きて、一面銀世界だったらマジ泣きますショック。