WEB内覧会-15(洗濯機置き場) | きのこがつくる初めてのへーベルハウス

きのこがつくる初めてのへーベルハウス

1005仕様でへーベルハウスでおうちを建て、2011年7月に入居しました!
初めての自宅建設や入居について、きのこ夫婦ドキドキわくわくの日々の記録です。
*アメンバーはヘーベルブログを書かれている方に限らせて頂いております。

こんばんは。


えーっとあせる

我が家も紹介し尽くしたので、これがラストになります。


それが、洗濯機置き場洗濯物小物


まさか、何も考えず思いのままにアップしていたら洗濯機が最後になるなんて・・・。最後は華麗に(?)締めたかったのに・・・。あちゃーですsei


気を取り直して!!!!


我が家は、展示場ときのこ父にもろに影響されて、洗濯機を洗面所に配置していませんDASH!

前にも記載していますが、LDKと風呂・洗面所が一階、洗濯物を干すベランダが二階ということで、そもそも二階に洗濯機を置くことを優先していて、洗濯機だけを二階にすることに抵抗がなかったというのもあります。


まずは我が家の二階廊下を。

向かって左側に収納扉が二つあるのがご覧いただけますでしょうか??


きのこがつくる初めてのへーベルハウス


本当に標準の収納扉デス。


きのこがつくる初めてのへーベルハウス


そこを開けると、、、


じゃーーーん!!!(おおげさ・・)



きのこがつくる初めてのへーベルハウス


洗濯機です。


洗濯機のサイズを測り、標準の収納の大きさでOKであるこを確認しました。

そして、ディ●スで洗濯機棚を購入し、洗濯機搬入前に設置。

引っ越し当日は、業者さんに配置を頂きました。


いやー、引っ越し当時は標準Uターン階段に、この収納に洗濯機が入るかヤキモキしました。

が、大丈夫でした。


そして、ご覧のとおり我が家は脱水パンを設けていません。

でも、最近の洗濯機って水が漏れたりすることもないので、支障はありません。

それよりも干場のベランダに近く、音が静かななので、夫婦ともども満足していますk.yama*


いざという時のためには、一階の洗面所の収納に洗濯機を移設できるように設備も設けているので、おじいちゃん、おばあちゃんのときにはきっと洗濯機は一階にあると思います(笑)


ちなみに、行動パターンと洗濯って重要な動線の一つだと思いますが、


我が家は、洗面所で脱衣。着物は洗面収納(↓)へ。


洗濯ごとに二階に運んでいます。


きのこがつくる初めてのへーベルハウス



引っ越しして早7ヶ月が過ぎました。

季節も夏から冬へ。


家は動線も見た目も我が家のスタイル合わせていて、今のところ不満は一つもありません。

きの夫さんも仕事が忙しくも、いつもご機嫌で帰宅していますにやにや。 本当に家バカ状態Wハート


ここまでいろいろ考えてくれたきの夫さんありがとう。いつも応援してくれた両家の親もありがとう。

そして、ブログを通じてアドバイスを下さった皆さん、ありがとうございました。

本当に、本当に、いろいろと参考にさせていただきました。

ブログがなかったらここまでできたかどうかわかりません汗



そんな感謝の気持ちを込めて、今となっては古い1005仕様ですが、少しでも皆様のご参考になればと思い内覧をさせて頂きました。

ふーん、こんなのもあるのねーとご笑覧くださいニコ


これからも、ちょこちょこ生活ブログを更新できればなぁと思っています。

引き続きヨロシクオネガイシマス!!!