床貼り完了 | きのこがつくる初めてのへーベルハウス

きのこがつくる初めてのへーベルハウス

1005仕様でへーベルハウスでおうちを建て、2011年7月に入居しました!
初めての自宅建設や入居について、きのこ夫婦ドキドキわくわくの日々の記録です。
*アメンバーはヘーベルブログを書かれている方に限らせて頂いております。

きのこです。

今日は頑張って、二つ目の記事ですキラキラ


(本当だったら憂鬱な日曜の夜。でも先週から部署異動して、ゆとりのある部署になったので余裕ぶっこきー、なんつってsei )


さて、一つ目の記事に書いたとおり、7月2日の引き渡しに向けて工事が急ピッチで進んでいきます。

今日もさっそく横浜の帰りに寄って来ました。


そしたら、日曜にも関わらず職人さんが。本当にありがとうございます♥akn♥


内装がかなり進んでましたー!

内装が進むとテンション上がりますね。正直、これまでで一番のテンションUPでした。


きのこが気がついた進んだポイントためいき


1.床貼り


きのこがつくる初めてのへーベルハウス

しっかり養生されているのでわかりませんが、床が全面貼られていました。

頑張った一階の無垢ウォールナット材。ちらりと見える養生の隙間から、すりすりと触ってきました。


す、すてきだワ・・・・ぼー


2.扉設置。



きのこがつくる初めてのへーベルハウス

正面茶色の扉は洗面所への入り口です。

我が家は一番シンプルなドアをセレクト。これで充分だなぁ。

天井丈がいい感じ~音譜

そのほか、巾木や窓枠(木材のやつ)も入ってました。


3.ベランダ タイル貼り完了。


きのこがつくる初めてのへーベルハウス

石白の外壁と素敵な組み合わせ。

展示場で見ていたものが形になっていくのはうれしいWハート


そして、帰りに駅前のショッピングセンターでお買い物してきました。

なかなか賑わっていて、品物もよく(特に魚が魚)、期待通り。


ここで生活するのかぁ。

はやくはやく引っ越ししたいなぁ~ニコ