クロス・タイル貼り進行中 | きのこがつくる初めてのへーベルハウス

きのこがつくる初めてのへーベルハウス

1005仕様でへーベルハウスでおうちを建て、2011年7月に入居しました!
初めての自宅建設や入居について、きのこ夫婦ドキドキわくわくの日々の記録です。
*アメンバーはヘーベルブログを書かれている方に限らせて頂いております。

書きかけで消してしまうこと二回・・ガクリ

落ち込みます~


でも、気を取り直して、書きます!!


この週末、きの夫さんは休日出勤で忙しかったのですが、


現場を外してなるものか!!うぉーっ! ウオーーー!!


ということで、いそいそと新居に行ってきましたニコニコニコ。


今週進んだ箇所。


二階子供部屋(予定)×2には全面クロスが貼られていました!

きのこがつくる初めてのへーベルハウス

こちらは二階主寝室をWICから見たところ。(当社キノコ比)

側面はまだですが、天井はもう全体終了していました。

うちは少しのアクセントクロスを除いてほぼ真白のクロスなのですが、クロスを貼ると部屋がとっても明るく感じますきらきら!!


続いては、、、



きのこがつくる初めてのへーベルハウス

二階トイレのタイルが完了していましたー!

我が家は、1、2階トイレと洗面所にはサーモタイルを使うことにしています。


もともと二階トイレは中東風(house*web )ということで、床にもモロッコタイルなどを用いることにしたかったのですが、なかなか現地生産のものは床材に適していないといことでサーモタイルにしました。でも、これも白でアクセントクロスに合いそうです。


この日は、いつももくもくと作業をされている職人さんに、


いよいよですね~おじさん


と声を掛けていただきました。


そうなのです。イヨイヨです!

引越し屋さんも決めました。家の片づけをしなくてはです!