きょうはパン屋さん(という名前のひと)と会う予定で、しかし数日前からじんましんが悪化しており大丈夫かな〜と思ったけれど、なんだかすこし引いた気がするし、体調は悪くないのでお出かけしてきました。


結論から言うと、すご〜〜〜〜〜〜くたのしかった!!!!実際にお会いするのははじめてなのに、すごくするっと話せて、ケーキはうまく、紅茶はおいしく、リゾットはうまく、ソーダフロートもうまく、シフォンケーキとフィナンシェとチーズケーキもうまかった(どれだけカフェに行ったのか)


パン屋さんはかが屋がお好きなので、かが屋の話をして、わたしが話したのは加賀さんってはじめはカメラの人だという印象が強かったという話でした。春組織を追うようになってから昔の宣材写真を見て、よくこのふたりを笑顔にできたな!!と驚いてしまい、加賀さんにはカメラマンの才能があるんだな〜と思っていて(もちろんネタも見ていたけれど)、その思いが強かったのでした。

写真を撮るうえでひとを笑顔にできるとかそのひとにしか撮れない表情を撮れることはかなりすごいことだと思っていて、芸人さんの写真を芸人さんが撮るからこそ、もっと言えば芸人さんのなかでも加賀さんが撮るからこそできる表情ってあって、その瞬間を見つけ出すことも加賀さんにしかできないのだと思うとそれはとても尊いことだと感じます。

わたしは売れっ子になったらマセキと業務提携して応援しているみなさんと名を連ねたい(できれば宣材は加賀さんに撮ってほしい)という野望があるのでガチ売れっ子にならなくてはならない…!私利私欲のために売れたくてそれはわたしはいいことだと思っています…!ひとのためってほんとうかどうかわからないけど自分のためって感情は嘘をつかないので…!!!


も〜本当に楽しい1日で、最高だったな〜と思いながら服を着替えようとしたら足がうまく曲がらなくて、え?と見てみたら足がパンパンに腫れているうえに赤色を通り越してまだらな紫色になっていました。

ウワーーー足が死ぬ!!!!と思ってあわてて医師の友人に写真を送り、いやそれより皮膚科!と思ったらいつも通っている皮膚科は閉まっていて、やむなく吉祥寺にある別の皮膚科に向かうことにしました。


友人は「薬疹では?」とのことで、薬疹といういわゆる薬のアレルギーみたいなやつの疑いがあると言ってくれて、あ〜足が壊死することはなさそうだと安心できたのですが、しかし足の感覚があまりないことは恐ろしく、しかもそれに全く気がつかなかったことに笑ってしまいました。無理していたわけじゃなくてほんとうに気がつかなかった!こんなに足がパンパンなのに!


皮膚科に着いて受付で腕を見せると「ひどいですね〜」と言われてあっ足は紫色ですって言ったら受付のひとの顔色が変わり、調子悪くないですか?と聞かれて、そう聞かれると調子が悪いような気になってきて、でもじんましんがではじめて2週間まあずっと調子は悪いので、悪い…です…?と答えたらなんか大丈夫って思われて待合室で待つことになり、少し経って診察室に入ったら先生が腕を見て「ひどいね〜」と言ったので足を見せたら「うわっ」と言葉を失ってしまい、いま通っている病院では経口摂取のダニアレルギーと診断されている旨を話すと、そんなに長く続かないし、2週間経ってこんなにひどくなることもない、と言われ、飲んでいる薬を確認したうえでこれを休薬してくださいと指示が出て、いま出ている薬は弱すぎて話にならないから強いの出します、と説明を受け、薬飲んで週明けにまたきてね、と言われて薬局に行き、友人に報告して、母に連絡し、タクシーで帰れというのでタクシーに乗りました。


ちなみにきょう散歩したことやカフェ巡りしたことは関係ないらしく、タイミングの問題っぽいので安心してほしいです(パン屋さんへ私信)。パン屋さんの落ち度ゼロということは確認したのだけれどさっきパン屋さんに連絡するときに病院行きましたってなんか言えなくてここで書いてて、なにをやってるんだわたしはという感じですいません…!

むしろきょうお会いできたことで帰宅時間がちょうど噛み合っていつもの皮膚科ではない病院に行くことになり、別の病院に行けたことで事態が解決に向かいつつあるので助かりました…!


タクシーの運転手さんが元製薬会社の研究員だったという奇跡があってめちゃくちゃ話を聞いたりおじいちゃんすぎる意見を聞いたり(江戸時代は米を食っていたんだから日本人は小麦を食うななど)しつつ家に帰り、薬を飲んでしばらくすると足が明らかにパンパンじゃなくなってきて、うお〜薬の力やべえ〜と思って、だんだん足の色もやばい色からゾンビくらいの色まで回復し(よくなったことの表現間違ってないか?)、これから寝る前にもう一度薬を飲みます。足がもうちょっとゾンビじゃなくなっていることを願いながら今日買ってきたシフォンケーキをむさぼり食うのでした。ほんと楽しかった!!!!またぜひお会いしましょう!!!!


つぎはひなちゃん!