先週はめずらしくものを書くことが忙しくて、大変ありがたかったが、全部のタスクが急ぎだったので流石に訳わかんなくなって、ずっとあんかけ焼きそばつくって食べてた。あんかけ焼きそばをやめて麻婆豆腐茄子キャベツニラをつくったのだが結局それをやきそばの麺にかけて食べている。


というわけでめっちゃ日記を止めてしまってすいません。井口可奈です。


きょうは病院に行かなくてはならなくて、急いで向かおうと思ったら咳が止まらなくなってしまって終わりを迎えかけた。文豪の死に方だ…と思ったのだがアレルギーの薬と咳止めと龍角散のど飴でまったく咳が出なくなった。肺が悪いわけではないからそんなに対処が難しくない。


病院いくの大変なのよ〜〜〜と言っていたら母が通院のたびにスタバのギフトカードを送ってくれるようになり、とても助かっている。無料で甘いのが飲めてちょっとしたフードも食べられるのモチベーションが上がりすぎる。きょうはメロンのフラペチーノとメロンのマラサダを食べている。どちらもおいしい。



かじったマラサダでごめんね


カネコアヤノの新譜を聴いているが思いっきり振ってきたな〜〜という感じでわたしは好きだ。


別に遠くへ行けなくてもいい

最近は

さびしくない

(カネコアヤノ/さびしくない)


サカナクションの復活についてもふれておきたいのだけれどもうほんとありがとうっていうか無理しないでねっていうかまじで、山口一郎が生きていればよいので、たまに新宝島おじさんとかいって笑っててほしい、そういう気持ちです。わたしは野球がわからなくて恐縮なのですが、ドラゴンズが活躍するといいね…!!!


町田康の歌集が2600円+税で高いね〜って言われているのを見ていて、わたしの歌集は2500円+税です…すいませんすぎる…と思っているがもう、発売まで1週間を切ってそんなところを気にしていても仕方がないので、いい歌入ってますよってことを宣伝していくしかないのかもしれない。


歌集自体はぜんぶで200ページくらいあるのだが、外したり増やしたりしたから収録歌数が何首なのか数えていなくて、わたしは数をかぞえるのがとても苦手なので何首なんだ〜〜〜って思っている。いまかぞえてみます。


数えました。途中5回くらいいま何首め?ってなったのでまったく自信ないですが、322首くらいだとおもいます。

結構いろんな連作をそのままぶっ込んだり書き下ろしを入れたりしているのですが、noteで公開してないもののほとんどは見たことがない歌だと思います。わたしに詳しめの人でも半分はお初にお目にかかりますのかたちだと思われます…どうぞよろしくね…


http://gendaitanka.jp



↑4/29発売なのでそのくらいから通販でかえます!


いま短歌を延々と数えていたらパーフェクトに眠くなってしまい、カフェインがとりたいが別にスタバで買わなくてもいいので、駅までの道のりにセブンイレブンがあることを願いながら歩いていこうと思う。ない気がするな〜〜〜と思ったらローソンがあったのでローソンでもよい。ローソンでアイスのコーヒーってどうやって買うのかわからないのだが流れでなんとかやってみようと思う。いやわかんないかもな〜〜買い慣れているセブンイレブンがいいな〜〜うえ〜んとか言ってたらすぐそこにセブンイレブンがあることがわかったのでラッキー。ラッキークッキー八代亜紀。あなたはいま幸せですか?


いま幸せでも幸せじゃなくてもやっていきましょう。幸せなときってたまにはくるからね


関係ないけど食べ物についてくるおしぼりって使うの忘れる時ありませんか?わたしはめちゃくちゃ忘れるので食べ終わってからびっくりすることあります。あったなら手を拭いてたわよ!ないから拭かなかっただけなのよ!というのは私の都合なので、おしぼりに申し訳ないから、食べ終わった手を拭いてなんか使った感じ出したりすることがしょっちゅうです。ごめんねおしぼり。


つぎはひなちゃん!