ノリたま vol. 3 | 木の鼓日記

木の鼓日記

京都府南部で活動中のアマチュア和太鼓チーム「いずみ太鼓 木の鼓(きのこ)」のブログです。
太鼓ネタ以外でも、毎日更新を目指しています。

今年も早や半年が過ぎましたね🐌

昨日は半夏生、田に植えた苗がタコのように地に根付いて豊作になることを祈って、夏至から数えて11日目にあたる日にタコを食すという(完全にラジオの受け売りです😋)関西の風習に乗っかって、蛸の酢味噌和えで蒸し暑い梅雨も楽しんでるYUKO です。


6/29(土)、飛龍·誠先生のWS 『ノリたまvol. 3』に、ゆきえさんと参加して来ました☺️

梅雨の晴れ間、日差しを日傘で避けながらスタジオに向かう道中、カレーうどんの専門店に吸い寄せられ、ガンガンに効かせた冷房の中で、個性的で美味な一杯に舌鼓を打ってからWS に臨みました。


いやはや、今回もひよっこの私には序盤から瞬き厳禁の連続で💦

ノリたまの大本命「ノリ」を、左·右·左·右と足で刻みながら太鼓を打つ❗

頭ではわかっていても、いつの間に左右逆に拍を刻んでる⁉️なんで~😵


ただ、今度の楽譜もドリ◯ムの「晴れたらええなぁ」(誠先生的タイトル😄)がヒントだったと判明してからは、余裕で歌いながら打てる凄腕さんもいらして😲

終盤は残り時間をひたすら繰り返し演奏で、跳ね続けた足はこれしきで限界でした😂



お手本演奏をされた誠先生の写真はジョギングしているようにしか見えない‼️

いつもこの軽やかさと緻密さで楽しいステージを魅せて下さいますが、「ノリたま」でその一端が見られて、今回もお腹いっぱいでした🎶

有難うございました🍀