こんにちは!kinokoです。



初めましての方、自己紹介はこちら下矢印







最近、登録販売者の資格が

気になっていますニコニコ



登録販売者の資格が気になった理由

をお話しますね。




私、自動車免許持ってないんですけど

住んでいる所が車社会なもので



だいたい、求人には

「要普通自動車運転免許」

と書いてあるわけです。



でも強迫性障害の症状で

人を轢いてしまったんじゃないかって

思ったり、確認に時間がかかるなど



免許取るのが難しいんですよ。



まだその症状が治ってないので

最近、取れない気がして。



となると、将来的に車いらない

都会の方に行くか

家から徒歩圏内で働くしかない(笑)



徒歩圏内の求人見たらドラッグストア

があって、登録販売者の資格を持ってたら

役立ちそうだな〜って思ったのが

きっかけです。




難しそうだけど、

勉強してみようかな((φ(>ω<*)




そうそう、今障害年金を申請中です。



私は強迫性障害の他にも統合失調感情障害

があるので申請できるみたいです。



書類は全部自分で書いたので

結構大変でした。

書き方あれで大丈夫なのかちょっと

不安ですが(笑)



年明け頃に結果くるかな?

通るといいな。





ここまで読んでくださり、

ありがとうございました!お願いおねがい



ではまたバイバイ