おはようございます!kinokoです。



 

自己紹介はこちら下矢印



 

 



今朝は結構早く目が覚めて暇だったので

ブログ書いてました(笑)



今日は早めの投稿ですニコニコ

 

 

 


前々回、いじめについてお話ししたときに

親が人の子と比べることについて

お話ししたんですが

 



(なんのこっちゃって思った方は

こちらの記事を読んでみてください下矢印




 

 

 

 

 

まぁ、人と比べちゃう時って

 

人間だれしもありますよね。

 

 

 

 

だからといって子供にそのまま

伝えてしまうとストレスに

なってしまいそうだけどねウインク

(根に持ってる笑)

 

 

 

 

私もよく人と自分を比べてしまって

落ち込むことがあります。

 

 

 

 

あの子は私と違って、明るくて健康で

 

 

あの子は彼氏がおって幸せそうで

 

 

あの子は頭がよくて仕事もできる

 

 

 

 

 

などなど書いていたらキリがない…。

 

 

 

 

そう!キリがない真顔

 

 

 


 

すいません急に文字でかくなって(笑)

 

 

 

 

 


考えても考えても悲しくなるばかり…

 

鬱が増すばかり…

 

 

 

 

 

 

人と比べてしまう問題

解決策はないのか?と考えていたら

 

 

 

 

 

 

私が中学生の時に読んでいた漫画

 

 

「宇宙兄弟」にそれ神回答じゃない?

 

 

ってのがあったのでちょっとうろ覚えですが

 

 

書いてみます。

 

 

 

 

 

主人公ムッタの同僚アンディ・タイラーは

 

 



同期の中で自分だけがいつまでも

ミッションにアサインされなかったこと

(選ばれなかったこと)

に悩んだ時期があったそう。

 

 

 

 

上官の前でペンを落としただけでも減点

対象になるのではないかとビクついていた。

 

 

 

 

アンディはどうやってそこから

気持ちを立て直したのか

 

 

 

 

それは

 

 

 

「考えるのをやめた」真顔

 

 



 

実にシンプルぅ~。

 

 

 

 

考えるのをやめて、目の前の仕事や

訓練でいっぱいにしたそう。

 

 

 

 

歩みを止めずに、自分にできることを

継続していったんですね。

 

 

 

 

その甲斐あっての月面ミッションアサイン。

 

 

 

 

 

最近人と比べそうになったら

 

 

 

 

この話を思い出して

 

 

 

 

必死に思考を止めてます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

自分にできることを一つ一つ

 

 

積み重ねていければいいんだな~

 

 

頑張ろうっと照れ

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございました!お願いおねがい