こんにちは!kinokoです。



自己紹介はこちら下矢印






今日は最近おばあちゃんが

元気ない様子だったので


お母さんと話し合って

お昼ご飯を食べにきました。




豪華なお昼ご飯おねがい




最近おばあちゃんは

認知症だということが分かったからか

ちょっと元気がない様子でした。




美味しいものを食べて少しでも

元気が出てくれたら嬉しいですニコニコ




お母さんはいつもおばあちゃんのことを

献身的に手助けしているので

なかなか出来ないことだなと思い、

尊敬しています。




お母さんの兄弟も2人

近くに住んではいるのですが

あまり手助けしてくれないようで




手助けしてくれないばかりか

「ちゃんとやってるの?」

と電話で文句を言ってきたこともありますキョロキョロ




お母さんは十分しっかりやっているのに

文句を言うなんてちょっと

違うんじゃないかなと思いました。





今は私のお父さんとお母さんは

元気ですが、あと何年もすれば

手助けが必要になるかもしれないので





それまでに私もしっかり自立しないと

いけないなと思います。




そのためには、

病気をもう少し良くしないと。





親に病気で迷惑ばかり

掛けてしまっているので、

親孝行できるまでに成長したいです。





道のりは長そうですが(笑)




ここまで読んでくださり、

ありがとうございました!おねがいお願い