こんにちは!



今朝、2kg増えた体重が元に戻ってて

朝からハッピーなkinokoです。




自己紹介はこちら下矢印



 





今日は、ちょっと考えたことを

お話ししてみようかなと思います。

 

 



 

小学生の時、終了式で

担任の先生が一人一人に

それぞれのいいところを書いた

賞状をくれたんです。


 


私の賞状は

 

人の話をよく聞いているで賞

 

でした。

 


確かに授業中、集中して先生の話を

よく聞いている子供でした。

 

その甲斐あってか

テストの成績は良かったです。

 

 

 

しかし、人の話をよく聞くことにも

デメリットがあって

 


人から影響を受けやすい

 


ということです。

 

 


いい影響なら問題ないのですが

 

人の悪意ある言葉やネガティブな発言までも

 

素直に受け取ってしまう。

 


だから傷つきやすく、敏感な子供でした。

 

 

 


大学1年の時、友達のMちゃんが

 


「私、高校生の時すぐ後ろで悪口言われてた

   みたいなんだけどよく聞いてなくて

   後から友達に言われて知ったんよ。        」

 


というエピソードを話してくれて。

 


その子は人の悪意にいい意味で鈍感で

メンタル強めな元気な子なんです。

 

 


その話を聞いた時に

 

なるほど!

 いい意味で鈍感な事って大事だな

 この子ええ性格してるな。           

 

って思ったんです。

 



私に足りないのは

人の話をほどよく聞き流す能力だと。

 

 

 

それからは人は人、私はこういう考えだと

少し自信が持てるようになりました。

 

 

 



ちょっと待ってください(笑)

 


私に鈍感力を教えてくれた友人Mから

今LINEがきました(笑)

 

コメダがどうこう書いてあります(笑)

 


噂をすればなんとやらですねキョロキョロ

 

 

 



今日は「鈍感力」について

お話してみました。

 


ここまで読んでくださり

ありがとうございました!お願いおねがい