こんにちは爆笑ウインク

 
きぃこりんですお願い
 
 
 

 

  2018.💒 /  夫婦2人暮らし /  ズボラ主婦 /

  2020.2月契約🏠 / 2020. 12月引き渡し&入居 /

  陶芸 /  北欧食器🇫🇮 /  マイホームでの暮らし

 マイホーム関係まとめの記事はこちらから → 

 








我が家の床材は


1階リビングは無垢床




2階は突板(つきいた)です。

欲張って各部屋違う床材にしましたびっくり


今なら全部屋同じのにするかも…だけど

各部屋それぞれ雰囲気がちがうので今でもドアを開けるたび面白かったりもします。







▼床材について書いた記事はこちらです▼







入居したばかりの頃は突板

ウォルナットチークの色の差が

わたしには、あまりわかりませんでした。



入居時の写真だと

おなじに見えません???キョロキョロ







それが

今は結構違うんですよねキラキラ


写真じゃ分かりにくいんだけど


ウォルナット

紫色をおびた深い色で


チーク

赤みをおびて明るくなってきました。








んで、

なんでこの事を書こうかと思ったというと




宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん




最近発覚!

チークの突板

日焼けしてるガーン



がーんガーン



窓辺にタイルカーペットを

3年半敷きっぱなしだったので

仕方がないですよねびっくりガーン



みなさんは

お気をつけくださいDASH!








猫しっぽ猫あたま


それで1階の無垢床もどれくらい

色が変わったかなー?って気になって




家建て中に

余った無垢材でDIYというか工作?したくて

少しだけ残してもらった床材があるので

(つまり未だ工作していない)



比べてみましたイエローハート






星窓辺星

おおーっ!!!


写真うつりもあるけど

結構色が変わっていてビックリしました!





経年変化で

グレーをおびた黄土色

  ↓

ペールオレンジ


っぽく変わっていますキラキラ





わたしは好きな感じです飛び出すハート



ナラオークみたいに

濃くなると思っていましたが

今のところ少し明るくなってきていました。







星窓から遠いところ星

こちらはあまり色味が変わっていないキラキラ


気づかないうちにリビングの無垢床は

グラデーションになっていたようです爆笑







ちなみに

1階リビングに合わせて

2階の廊下をナラにしたのですが

無垢と突板で色味が結構違いましたオエーガーン


階段の色が明るめなので


2階の廊下はナラじゃなくてメイプルとか明るいのにすればよかったなーって思いますキョロキョロ


ね、色味が

階段ナラ(突板)

あっていないですよね汗


ここはプチ後悔ポイントです。








おまけ

萌え断イエローハートイエローハートイエローハート


いい香りがします飛び出すハート


さて、DIY(工作レベルのもの)をする日は

来るのでしょうか?笑




補修用にこのまま置いておこうかな。笑







最後まで読んでくださり
ありがとうございました恋の矢


  
  お気に入りや購入予定のものを
   紹介していますお願いラブ