こんにちはニコお願い
 
きぃこりんですお願い
  
 
 

 

  2018.11月💒  /  夫婦2人暮らし  /  ズボラ主婦  /

  2020.2月契約🏠 / 7月着工 / 12月引き渡し&入居  /

  お花が好き  /  北欧食器🇫🇮 /  マイホームでの暮らし

 



 

  マイホーム関係まとめの記事はこちらから → 

 






先日のはなし。


突然

営業さんがやってきました。




あれ? 

この時期だし

もしや もしやドキドキドキドキドキドキドキドキ







じゃじゃーーーんドキドキドキドキ




ヒノキのカレンダーを

持ってきてくれました{emoji:ニコニコ}{emoji:飛び出すハート}わーい




待っていましたー!!!!

ありがとうございますニコニコ







この日は朝


買い物行ったりしてたから

メイクしていたけど


もしグータラ、スッピンDAYだったら

居留守しないといけないところだったよびっくりてへぺろ



あぶなかったー!笑









カレンダーの話に戻ります。

なんだか色白に感じたので
お家にあるのと並べてみました♩


真ん中が新しいのですにっこり


わかるかな??(バウムクーヘンみたい💕笑)


ヒノキは

色が濃くなるんですねキラキラキラキラ



ちなみに2020年は

契約〜引き渡しの年。


我が家にとって記念の年だからと


2021年のを いただいたときに

2020年のカレンダー(営業さんの私物) も

一緒にプレゼントしてくださいましたキラキラキラキラ

ありがたやー{emoji:ニコニコ}{emoji:飛び出すハート}







次は 
ヒノキのきこりん 待ってます♡
ってお願いしておきました。笑
(無理なやつ)







床や家具たち

毎日見ているので
なかなか変化に気づけていませんが

お家の中の木たちも
色が変わってきてるんだろうな。





この柱は

確実に濃くなったと感じます。

あと天井の梁も。


写真を撮った時間とか天気とか違うから

なんかわかりにくいけど驚き







マルニの

HIROSHIMAチェアは

薄くなってきたような気がします。



ウォルナットはだんだん薄くなるって

言われていますもんね♩


  



良い例が

3年前に購入したテレビボード。


わかりますか???


前使っていたテレビの台の丸いラインが

残っているのが{emoji:驚き}

(前のテレビを動かした時、衝撃でした{emoji:ゲロー})




もっとクッキリだったと思うのですが

その境い目も薄くなってきたので


テレビを変えてから、さらに

経年変化してきてるってことですよね{emoji:スター}

(見慣れたのもあるのかもしれない)






そして

経年変化ではありませんが


夏にはパンパンに膨れていた無垢床


今年も隙間ができはじめました。

本当不思議〜びっくり









ナラ床の色の変化は正直

気づけていませんが


家具を動かしたらビックリ!

ってなるのかもしれませんねー爆笑




木は生きているニコニコ





これからも経年変化を

楽しみながら暮らしていきたいなニコニコ








そんなこんなで

2021年を締めくくりたいと思いますキラキラ



皆さま

今年もお世話になりましたキラキラ



いつも仲良くしてくれて

ありがとうございますドキドキドキドキ



来年もゆるーく更新していきたいと思うので

どうぞよろしくお願いします{emoji:にっこり}{emoji:飛び出すハート}



良いお年をお迎えくださいキラキラキラキラ




 
 
最後まで読んでくださり
ありがとうございます恋の矢
 
 
ではまた〜音譜
 
 
  
  お気に入りや購入予定のものを
   紹介していますお願いラブ
 

きぃこりんのmy Pick

株式会社Yom
MARLMARL