こんにちは爆笑ウインク

 
きぃこりんですお願い
 
 
 

 

  2018.💒 /  夫婦2人暮らし /  ズボラ主婦 /

  2020.2月契約🏠 / 2020. 12月引き渡し&入居 /

  陶芸 /  北欧食器🇫🇮 /  マイホームでの暮らし

 マイホーム関係まとめの記事はこちらから → 

 








ダイソーのコレ

めっちゃいいですニコニコ

ステンレス揚げ物トレー

(300円商品)




半年くらい使っていますが

お気に入りすぎて

最近もうひとつ買い足しましたウインク







こちら、揚げ物トレーですが


我が家では

じゃない使い方をしていますニコニコ





それは

食器を手洗いしたときの

水切りカゴとして使っています爆笑






本当はこれが欲しかったんです。

でも高いなーって思っていたら

ダイソーで揚げ物トレーを見つけて




これは

代用できるんじゃない?

と試したところ良いラブ

めっちゃ良いです!♡




​推しポイント

①網目が細かいのでお箸やスプーンがシンクに落ちない

②脚が付いているから水捌けがよい


③少し高さがあるので小皿とかもたくさん置くことができる




単体で使うこともありますが

スラくるネット(水切りカゴではない)

と併せて使うことが多いです。






推しポイント①

網目が細かいのでお箸やスプーンがシンクに落ちない

揚げ物トレーを使うまではスラくるネットを水切りカゴ代わりに使用していましたが高確率でお箸やスプーンが落ちる…ムキーえーん


せっかく洗ったお箸やスプーンがシンクに落ちると悲しいですよね真顔


それが2重にして使うことで解消されました♡

網目のサイズがちょうどいいんですおねがい









推しポイント②

脚が付いているから水捌けがよい

おや?斜めってる凝視驚き


幅が合っていないのでスラくるネットの上に置くとご覧の通り斜めっています。

この状態、ちょっと不安ですよね…ポーン





なので

数分おいたらティータオルの上に移動〜ニコニコ

取っ手が付いてるから移動もラクラク♡




ジョージジェンセンのティータオルを

長らく愛用していますが



ティータオルに濡れた食器をそのまま置くと

すぐベチャベチャになるのが

プチストレスだったんですよね…。



それが

揚げ物トレーと合わせて使うと

脚が付いてるのでベチャベチャになりにくい◎


脚があることで

隙間ができて食器も乾きやすくなりました◎


衛生的にもいいですよねおねがい







推しポイント③

少し高さがあるので小皿とかもたくさん置くことができる

置き方雑だけど、こんな感じ。


直接ティータオルに食器を置くより

同じスペースにたくさん置けます♡





猫しっぽ猫あたま

パナ純正のスラくるネットはこちら

(今知ったけどモデルチェンジしてるみたいです)


マイホーム打ち合わせ中


ショールームでパナの方に

「ひっくり返すとフラットになるので、まな板を置けて作業スペースが広がりますよ◎」

ってオススメされました。






我が家はトリプルワイドIH。

普通のIHコンロのキッチンと比べると

作業スペースが狭いので「そっかー!便利かもー!」

って思いました。


ちなみに3年半使っていますが作業スペースが狭いとは感じていません。トリプルワイドおススメです!





スラくるネットをひっくり返すと…


こんな風にまな板を置けちゃうんですキラキラ








だけど


ひっくり返して使ったこと

…な〜い。笑






最後まで読んでくださり
ありがとうございました恋の矢


  
  お気に入りや購入予定のものを
   紹介していますお願いラブ