こんにちは爆笑ウインク

 
きぃこりんですお願い
 
 
 

 

  2018.💒 /  夫婦2人暮らし /  ズボラ主婦 /

  2020.2月契約🏠 / 2020. 12月引き渡し&入居 /

  陶芸 /  北欧食器🇫🇮 /  マイホームでの暮らし

 マイホーム関係まとめの記事はこちらから → 

 







GWはじまりましたねおねがい



我が家は


1月に南イルカ 

4月に北牛しっぽ牛あたまへ旅行して

散財してきたので


特に出かける予定はありませんが





久しぶりに友人と会えたりして

嬉しいGWの前半を過ごしています花



でもでも

近場でいいからどこか遊びに行きたいな車




みなさんの

お出かけブログ楽しみにしています太陽






猫しっぽ猫あたま


少し前ですが行ってきました🇫🇮


暮らしを豊かにするデザイン

フィンランドの

ライフスタイル 展


わたしは

北欧の食器が好きで


インテリアも

北欧ぽい感じを目指しているので



すごく楽しみにしていたんですよねラブ




特別協力されている

scopeのシャチョウさんがいらっしゃる日に

行きたかったんだけど

都合が合わなかったのは残念でしたが


シャチョウさん自ら

会場をツアーガイドされている様子をSNSでみましたラブ

すごいサービス精神ですよね!

わたしも案内してもらいたかったなードキドキ






平日の夕方に行ったので


人もあまり多くなく

ゆっくりみてまわることができましたニコニコ






家具、陶器、ガラス製品、テキスタイル



貴重なお品が本当にたくさんで

その空間にいることが幸せでしたドキドキドキドキ


北欧の家具や食器の歴史を

学ぶことができて


とても楽しかったです♡








写真OKだったので

少しだけ紹介させていただきますニコニコ






スツールやチェアたち

スツール60

はぁドキドキ いつかお迎えしたいなキラキラ


年代によって3本脚じゃなくて

4本脚の時もあったのは知らなかったです。








アアルト花

欲しくなっちゃった飛び出すハート
バサっと花を生けるだけでサマになる
素敵なフラワーベース花

花を生けずにフラワーベース単体でもキレイ飛び出すハート






素敵すぎるドキドキドキドキドキドキ





いつか欲しいな

ヴィンテージのカップラブ






なんて素敵な壁面なんでしょうラブ



きゅんきゅん飛び出すハート 〈陶の花〉シリーズ







こんなのみたことないびっくりドキドキドキドキドキドキ


美しいガラスオブジェたちは

窓の近くに置きたいドキドキ




#ひとつ貰えるとしたらどれ欲しい




はぁドキドキ

眼福でしたおねがい









まだまだ載せたい写真はあるのですが

これくらいにしておきます♡




北欧食器は少しずつ集めてきましたが

陶芸をはじめてからは

お迎えするのを控えています。


が、最近すごく欲しいもの…びっくりラブ

これ本当に欲しいんです飛び出すハート





改めて

北欧デザインが好きだなーって実感ラブ


今使っている食器や家具たちも

これからも大切に使いたいと思いますドキドキドキドキドキドキ








売店に

ビンテージの食器が売られていました。

もちろん買えないので…


素敵なポストカードを

何枚か購入して帰りましたラブ

厳選して7枚おねがい




楽しかったなーチューリップ





最後まで読んでくださり
ありがとうございました恋の矢


  
  お気に入りや購入予定のものを
   紹介していますお願いラブ