こんにちはニコお願い

きぃこりんですお願い


 

 

  2018.11月💒 /  夫婦2人暮らし /  ズボラ主婦 /

  2020.2月契約🏠 / 7月着工 / 12月引き渡し&入居 /

  お花が好き /  北欧食器🇫🇮 /  マイホームでの暮らし

 マイホーム関係まとめの記事はこちらから → 





LOHACO



 



無印良品週間

始まりましたねラブ






年内はもう無いかなって思って


2週間くらいに

ちょっと買い物したのでガーン

今回はあまり購入する予定はありませんが


ストックできる日用品を

買い足そうと思っています飛び出すハート




何かオススメあれば

ぜひ教えてくださいウインク




猫しっぽ猫あたま

タイトルにも書いた

目からウロコだったことキラキラキラキラ








色んなサイズがあるので

愛用されている方多いんじゃないかな?


生活感が隠せるデザインと

スタッキングできるのが良いですよねニコニコ


スタッキングできるように

こんな風に溝がついています!






我が家では洗面室の可動棚に

2つ重ねて使っています。

洗面室が狭いので全貌が写せずガーン

‥ですがこんな感じです。







とっても気に入っているのですが


実はずーっと

プチストレスがあったんですガーン






それは




上の引き出しを開ける度に

スタッキングした部分が


外れはしないけど

ちょっとガタっと動くことゲロー






同じように

スタッキングして使っている方は

同じ悩みないですか???



 



それが解消されましたラブ



before


これが



after



わかりますか???

板?が1枚なくなっています!







なんと

ここ(上部)外せるんです気づき




それで

外した状態で

連結することが出来るんです気づき




インスタのストーリーズで流れてきて


え?はずせるの??

ってビックリして(夜でしたが)

すぐにやってみましたキラキラ


隙間にマイナスドライバーを入れると

簡単に外せるみたいですが

わたしは自爪でやりました笑い泣き




はめるのは

ちょっと力が入ります。


壊さない程度に

思い切り押すのがポイントです滝汗






外した状態の写真は

撮っていなくて‥申し訳ないですお願い


外して連結させるとこの写真を撮りたかったのですが

すみません、割愛させていただきます笑い泣き





すごい!

感動!!





今までプチストレスだった

ガタつき問題が解消ハート

すごーい!!動かないじゃんハート



さらに

1枚減らした分

1センチくらいスペースに余裕が出たので

可動棚も1段下げましたハート

たったの1センチくらいですが

上の段の棚も断然使いやすくなりました拍手






猫しっぽ猫あたま

そういえば‥


上部を外すと

付いていた金属の棒??



ナニコレ!?






この金属は、はめ込んであるだけで

強度を出すために

付いていたっぽいです。←たぶんです。






上部を外すと


金属を

はめ込むことができないので

外したままで使用していますが


重たいものは入れていないので

今のところ全く問題なく使えています◎

まだ外して1週間くらいなので

不具合があればまたレポしますお願い





今後もしかしたら

『スタッキングせずに別々で使いたい』

って思うこともあるかもしれないので




取り外したものたちは

無くさないように

大事に保管しておこうと思います照れ




 

車おまけ車

可動棚の収納グッズはこちらです。

スリコのカゴ

10年近く前に購入したものなので

今はもう無いかも。


ダイソーの蓋付きケース

随分前に購入したものなので

この色は廃盤になっています。

馴染みが良くて使いやすいアイボリー

再販して欲しいな〜


真っ白とか黒は今でもお店で見かけますニコニコ





 
 
 
 
 
今日はここまでチュー
 
 
 
 
最後まで読んでくださり
ありがとうございます恋の矢
 
 
ではまた〜音譜
 
 
  
  お気に入りや購入予定のものを
   紹介していますお願いラブ