こんにちはニコお願い
 
きぃこりんですお願い
  
 
 

 

  2018.11月💒  /  夫婦2人暮らし  /  ズボラ主婦  /

  2020.2月契約🏠 / 7月着工 / 12月引き渡し&入居  /

  お花が好き  /  北欧食器🇫🇮 /  マイホームでの暮らし

 



 

  マイホーム関係まとめの記事はこちらから → 

 









お花好きな上司から

おススメされた


ヒヤシンスの水栽培恋の矢恋の矢





春先に

玄関に置いていたら


香りがすごく良くて

癒されるよーお願い



と教えていただいてキラキラ ←先月9月の話








春に咲かすには

今の時期から準備がいると知ったので


こちらでシェアしますキラキラ







そんなの常識よー!って方は

スルーしてくださいお願い



初心者のわたしの情報なので

こうしたらいいよーってのがあれば

教えていただけると嬉しいですラブ











球根は

わたしはホームセンターで購入しました。

プリッと大きい球根が良いみたいです◎





水栽培用の花瓶は

持っていたのでそれを使いますキラキラ








デビューですラブ





色は白を選びましたラブ

とりあえず今年は1つだけにしました。







始めるのは11月に入ってからの方が

良いとネットにかいてありましたが





10月中旬ごろからって書いてあるし♡


待ちきれずにはじめました!!








注意注意注意

ただし、始める前に

球根を

寒い場所で保管しておかないと

根が出ないそうです!!!!



なんて繊細なんだー!

って思ったけどチューリップもそうらしいです。

知らなかった!







わたしは冷蔵庫の野菜室に

3週間くらい入れていましたキラキラ

(本当は1〜2か月入れるといいそうです)






根が出るまで

暗い場所にってことなので

冷蔵庫と勝手口の間の壁のスペースにキラキラ
















参考にさせていただきました

▽▽▽





春先に


キレイなお花と香りに癒されるといいなチュー





みなさんもぜひ

いっしょにどうですかー!?ラブ



#ヒヤシンス仲間募集キラキラキラキラ


 




水栽培用の花瓶キラキラ

(ペットボトルでもできるそうですニコニコ)





ホームセンターにもシンプルなのが

置いてありましたキラキラ





急に寒くなりましたね。

からだが追いつきません滝汗




体調管理、気をつけましょうねキラキラキラキラキラキラ





そして明日は

2回目のコロナワクチン打ってきます。ドキドキ滝汗







 
 
最後まで読んでくださり
ありがとうございます恋の矢
 
 
ではまた〜音譜
 
 
  
  お気に入りや購入予定のものを
   紹介していますお願いラブ
 

きぃこりんのmy Pick

株式会社Yom
MARLMARL