こんにちはニコお願い
 
きぃこりんですお願い
  
 


2018.11月💒  /  夫婦2人暮らし  /  ズボラ主婦  /

2020.2月契約🏠 / 7月着工 / 12月引き渡し&入居  /

お花が好き  /  北欧食器🇫🇮 /  マイホームでの暮らし

 

 

  マイホーム関係まとめの記事はこちらから → 








しつこくすみませんびっくり


またまた
ヒヤシンスの話です。
これでラストにするので
よければお付き合いくださいびっくりドキドキドキドキ






なんと
びっくり!!!!!



終わってしまったと思っていた
ヒヤシンスさん。





なんとビックリ!!!
二番花を咲かせていますラブ





本当にびっくり!!!!!!!







ヒヤシンス咲いたよって記事書いた日
2月12日




その10日後ニコニコ

2月22日

この頃が香りのピークでしたドキドキドキドキドキドキ

みてみて、
10日で背も高くなってるでしょーお願い








だけど
思ったほど
長持ちしなくて



だんだん花の色がくすんできて
茶色がかってきて
香りもなくなっちゃって。





3月6日に
お花の部分をハサミでチョキンって
切ったんです。





そしたら
え???
なんだこれはラブ???

なんか小さいつぼみを発見。


別の茎から出てきてる様子。






そして2日後の
3月8日

花が咲いてきたドキドキドキドキドキドキドキドキ






さらに3日後の
3月11日



ひっそり追加ドキドキ

3月13日



また香りが復活してきて
玄関はふわっといい香りですドキドキドキドキドキドキ






もう少し早い段階で
1回目のお花をカットしていたら


二番花にもっと栄養がいって
大きくなったんだろうなーって思います。



だけど
小さいのも上品で可憐で
これはこれで可愛いドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



二番花が咲くことすら知らなかったので

ただただ
ビックリしておりますラブ






花
調べてみたら
全てのヒヤシンスが
二番花を咲かせるわけではないそうで


なんだか
嬉しくなっちゃいましたドキドキドキドキドキドキドキドキ





花
10月のはじめ
ホームセンターで球根を購入。


3週間くらい球根を冷蔵庫で寝かせた後
(ここが大事みたいですキラキラ)


水栽培用の花瓶に水をいれて球根をセット。
それを洗面室の床下点検口の中に入れて
(つまり真っ暗な場所) 
ドキドキ (お日様の光) を待っていました。


花 1月末花
玄関に移動ドキドキ
すくすくと成長してくれました。


花 2月花
お花を咲かせていい香りに癒されましたドキドキ


花 3月 花
二番花を咲かせてくれていますドキドキドキドキドキドキ




10月から3月まで
とてもとても
楽しませてもらいましたドキドキドキドキドキドキ






来年も絶対
チャレンジしますラブ





最後までよんでくださり

ありがとうございましたお願いラブ



ではまた〜音譜



 
 
  
  お気に入りや購入予定のものを
   紹介していますお願いラブ
 



きぃこりんのmy Pick

株式会社Yom
MARLMARL