工場に潜入。 | ㈱中園建築社長のブログ

㈱中園建築社長のブログ

大分県宇佐市にある国産の木と木のお家が大好きな工務店。
お家づくりやワークショップ、愛猫タマの事、時に趣味の事など
気ままに日々のいろいろを書いています。




きょうは
引き続き
あたたかい日でした。




昼間の
さらに
あたたかくなった現場で
位置出しをしました。
こうして
位置出しをしていると
工事が始まるのを
実感のひと時です。





その後
事務所の横にある工場に
潜入して
木材の在庫の
確認をしました。


残り少ない木材は
要入荷です。
入荷して
すぐには
使えない木材もあるので
事前に在庫が
必須になります。


こうして
国産の木材が沢山ある
工場での在庫確認も
私にとっては
楽しいひと時です。



(追伸)
今は
国産の木の
中国への輸出量が
増えているようです。
国内のバイオ発電の
需要も
多くなっているようです。

需要が急に増えるのも
「どうかなぁ」と
思いながら
少し先行が心配な
今日このごろです。