暖かな日。 | ㈱中園建築社長のブログ

㈱中園建築社長のブログ

大分県宇佐市にある国産の木と木のお家が大好きな工務店。
お家づくりやワークショップ、愛猫タマの事、時に趣味の事など
気ままに日々のいろいろを書いています。




朝晩は冬ですが
昼間は
暖かな日が
続いています。




事務所の土間にある
この時期
大活躍の
ペレットストーブも
暖かな昼間は
小休止な感じです。


薪ストーブよりも
お手軽に
火を見ながら
ぽかぽかになれるので
点火するまでの
儀式少なめな
ペレットストーブも
なかなか
楽しめます。


試しに購入するまでは
「どうかなぁ」と
メーカーさんに
進められながらも
半信半疑でしたが
ペレットストーブ有りだと
思います。



さらに
排気と給気を
二重煙突で
外気から直接取るので
部屋の空気が
きれいに保てるのも
気に入っています。


このように
ペレットストーブが
お気に入りの様子の
私ですが
決してメーカーの
まわし者では
ありませんので
ご安心くださいなどと
言いつつ
終わりにさせていただきます。


㈱中園建築
㈱中園建築一級建築士事務所
中園敏郎