パソコンの上で熟睡。 | ㈱中園建築社長のブログ

㈱中園建築社長のブログ

大分県宇佐市にある国産の木と木のお家が大好きな工務店。
お家づくりやワークショップ、愛猫タマの事、時に趣味の事など
気ままに日々のいろいろを書いています。

 

微妙な天気のきょう

工事予定を組み替える為に

少し早く事務所に出て

連絡を済ませます。

 

 

その後

職人さんが出社するまで

時間があったので

事務所&工場の周りを

うろうろしていると

緑のカーテン用に植えていた

琉球スズメウリの実を発見。

 

葉っぱは育つけれど

実が付かずで

「だめなんかなー」と

思いながら

諦めていたので

うれしい限りです。

 

 

なので

みんなに報告してみると

「良かったなあ」と

案外普通の感じの反応で

「そんなもんかー」と

第一発見者として

今後も夕方の水やり

がんばろうと思っています。

 

 

スズメウリと一緒に

育っている

自然生えのゴーヤも

実りが少なくなって

そろそろ終わりの様子です。

 

 

 

 

お昼から

お家の設計をしていると

うちのたまちゃんが

ミャーミャー言いながら

わたしの机に上がってきて

パソコンの上に

なんとなく

乗っかってきました。

 

その後

なんとなく座りながら

なんとなく寝そうです。

 

 

次の瞬間

完全に

「寝るの体勢」に。

 

 

動かすのも

かわいそうなので

しばらく様子を見ながら

パソコンを

使わない仕事開始です。

 

 

 

 

パソコンから出る熱が

心地良いのか

甘える日なのか

久しぶりの

「パソコンの上で寝る攻撃」を

微笑ましく眺めながら

どんどん熟睡する様子の

たまちゃん。

 

 

ここで

完全熟睡体勢に。

 

 

その後

わたしが席を立ち

再び戻ってみると

最近お気に入りの

テントに入って

寝ていました。

 

 

この気ままな自由さ

おもしろくて

微笑ましい限りです。

 

 

そんな

微笑ましいの代わりに

たまちゃんパソコンの

キーをいろいろ押していたらしく

作業中の図面

ほぼ

作り変え決定の日でした。