朝から快晴で昼間暑すぎ。 | ㈱中園建築社長のブログ

㈱中園建築社長のブログ

大分県宇佐市にある国産の木と木のお家が大好きな工務店。
お家づくりやワークショップ、愛猫タマの事、時に趣味の事など
気ままに日々のいろいろを書いています。

 

きょうも

朝から快晴でした。

 

 

 

「きょうも暑くなりそうやなー」と

思いながら

事務所の前を

うろうろしていると

カミキリムシを発見。

子どもの頃は

ちょいちょい

見かけていましたが

久しぶりの登場に

そ~っと近づいて

撮影しました。

 

 

何か

懐かしい感じで

しばらく観察していると

どこかへ飛んで

行ってしまいました。

 

 

 

 

こんな

きれいな花も

咲いてくれていたり

色鮮やかで

きれいです。

 

 

 

そうこうしながら

職人さんが

現場へ出発した後の

工場へ行ってみると

石膏ボードの廃材が

溜まっていました。

お家の

壁や天井の

内装の下地に使った

廃材です。

 

 

雨に濡らすと

リサイクルできないので

分別して

屋内に置いています。

 

 

リサイクルできる物は

再び石膏ボードにしたり

土質改良材にして

再資源化

しているようです。

 

 

今の時代

再資源化や再利用が

できる

そんな物ほど

利用する

価値があるのかなーと

いろいろと

勉強の日々です。

 

 

工業用扇風機

全開でも

暑い暑い

工場からでした。