お片づけ | あなたをサポートし,あなたの未来を応援する部屋のつくり方

あなたをサポートし,あなたの未来を応援する部屋のつくり方

ルームスタイリスト・マダム Norikoのお部屋レッスン&個別コンサルティング 神戸(垂水区舞子)&東京(表参道)

春を向かえ4年生になりました。
息子。もうすぐ10歳、高学年の仲間入り。
ついこの間、入学式だったような気がするのに・・・

入学式に向かう新1年生を見て
あんなに小さかったんだ、と思う。

それよりもずっと前
言葉を覚えるのに興味しんしん
新しい言葉が頭にインプットされる瞬間
彼の頭の中で
『ぴかッ!』と、光るのが見えた。

あ、今、『ぴかッ!』だったね、と。
今も、新しい言葉を覚えると
使いたくて仕方ない。

最近では、世界も広がり
『えーーーっ、そんな言葉をどこで』
と思うような言葉もどんどん吸収中。

それは、母に言われても困ります。。。
これも、また成長の証。

が、どうも、進展がないのがお片づけ。

幼い頃、新しいモノに興味が移った瞬間
手からポトっと、こぼれ落ちる。

そんな時、手にした本で
そのような子は、創造性が豊かだと
書かれてあったものだから
信じてしまいました。

そして、三つ子の魂、百までとは良くいったもの。
その期間に習得しなかった、お片づけは
今も、いずこに。。。
これは、どうも、自然に、そのうちではダメのよう。

そろそろ本気で取り組まねば(遅い!?)

どのように、片付けに取り組むか
アイデアを練ってみよう。

晴れて、お片づけ上手になったら・・・報告します。