代理で法務省から表彰されてしまった話! | 樹のひかりクリニック スタッフはせがわブログ

樹のひかりクリニック スタッフはせがわブログ

樹のひかり形成外科・皮ふ科のスタッフのはせがわと申します^^
治療や化粧品等の院内情報やその他関係のない事などなど、マイペースですが更新していきます。

 

 

 

 

山中院長には、

 

「自己成長は突き詰めたところに、次は利他の精神が生まれるんだよ」

 

 

という話をよくしていただいております。

 

 

利他の精神

 

誰かのためにできること

 

 

最近では大谷選手がグローブを全国の小学校に送った話が話題になりましたよね目

 

 

うちの息子の小学校にも大谷選手のグローブが3つほど届いたようで

 

これが、全国の少年少女たちが野球を始める一つのきっかけになるのかなあと

 

誰かの夢になれる大谷選手は改めて素晴らしいなと思ったはせがわですにっこり

 

 

 

 

 

私も、一番初めに美容の世界に飛び込もうと思ったのは、

高校生の頃、はじめて行ったエステサロンのお姉さんが凄く褒めてくれたから

 

というとても単純な理由なのですが(笑)

 

 

こうやって、誰かの人生のきっかけになることって、すばらしいことですよね!

 

私もなりたい!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

と、思いつつ、毎日を過ごしているのですが、

 

先日、朝7時くらいでしたでしょうか。

 

山中院長から着信があり

 

 

 

「はせがわさん!

今日ちょっとスーツで来れる?」

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

「スーツ?来れますけど?何かありますか?」

 

 

と聞くと

 

 

 

 

 

「俺、表彰式参加する予定だったんだけど出れなくなっちゃったから

はせがわさん代わりに受け取ってきてよ!!」

 

 

 

 

 

滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表彰式?なんの??

 

 

となりながら、職場にスーツで向かうと、

 

 

「まあ多分受け取るだけで大丈夫だから!」と

 

院長に言われ、言われるがままに春日ホテルへ、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんということでしょう(笑)

 

 

 

 

法務省の方から代わりに表彰をされてしまいました滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、知らなかったのですが、

院長は数年前から、

 

犯罪や非行を犯した人が立ち直って更生していくための募金をされていたそうで、

その感謝状を受け取る ということでした。

 

 

知らなかった目

 

 

 

 

 

 

しかも表彰は山中院長だけに贈られていたので

 

実質式のメインは院長だったWWWW

 

 

 

「代理のはせがわ様!」なんて呼ばれちゃって、いいのかな、なんて思いつつも

 

報告の為、しっかりと写真は撮ってまいりましたよ昇天飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、法務省の方や他にも企業のお偉い方がたくさんいらっしゃる場で

わたしなんぞは大変アウェイですので、少々ぎこちなく座っていたのですが

 

お隣に座っていたお優しい方がお声をかけてくださりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのお方は、なんと山中院長のお父様のお知り合いで、

家族ぐるみのお付き合いの方だそうで、

 

私にも気さくに色々としゃべりかけてくださいました(/ω\)

 

 

人の温かさが嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご報告の為これまた2ショット(笑)

 

院長は「いいじゃん!」と喜んでおられました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

人生はいろいろありますね。

 

 

自分の目標に向かって頑張ることも

誰かのために何か行動を起こすことも

 

 

勇気のある行動だと思います。

 

 

院長はシャイですので(笑)

ご自分が何をしているかとかはあまりスタッフには語られないのですが

 

知らない一面を知ることが出来て嬉しかったですし

 

色んな思いをお持ちなんだなあと、院長凄いなあと尊敬の気持ちでした。

 

 

 

 

利他の精神、わたしも頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最期までお読みいただきありがとうございました歩く花

 

 

 

 

こちらもよろしくお願い致します(/ω\)

 

 

 

 

 

 

 

 

流れ星当院公式ホームページ

 

 

↓こちらをクリック^^

 

 

 

 

 

流れ星公式インスタグラム

 

院内の様子や、症例写真を日々UPしております^^

 

 

↓こちらをクリック^^

 

 

 

 

 

 

流れ星アートメイクインスタグラム

 

 

↓こちらをクリック^^

 

 

 

 

 

流れ星公式フェイスブック

 

 

↓こちらをクリック^^

 

 

 

 

 

流れ星症例写真モニター様を募集しております(*´ω`)

施術により割引させて頂きます。

 

 

↓詳しくはこちらをクリック^^

 

 

 

 

 

 

流れ星当院リクルートサイト

 

現在、受付カウンセラー・看護師のパート募集、正社員募集を行っております。

当院リクルートサイトからのご応募のみ!

採用で10万円のお祝い金が出ます♥

 

↓こちらをクリック^^