ガチャガチャマシンが来ました!~アルコール消毒だゾウ!消毒ボトル手作りデコ~ | 樹のひかりクリニック スタッフはせがわブログ

樹のひかりクリニック スタッフはせがわブログ

樹のひかり形成外科・皮ふ科のスタッフのはせがわと申します^^
治療や化粧品等の院内情報やその他関係のない事などなど、マイペースですが更新していきます。

 

 

 

 

こんにちは!

 

スタッフのはせがわです照れ飛び出すハート

 

 
 
 
 
 
image
 
 
 
ジャジャーン照れドキドキドキドキ
 
 
 
お子様用、ガチャガチャマシンがついに届きました><ラブラブラブラブ
 
 
かわいい~~><花
 
 
 
 
 
コロナが流行りだしてから、キッズスペースもなくなり、
 
子供さんへの優しさ、配慮ができていないことに、ずっと心がかりを感じていたのですが、
 
ガチャガチャ、どうでしょうか?
 
 
喜んでもらえるかな・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
0歳のお子様から診療を行っているのですが、
 
子供にとって、行きなれない場所、ましては病院は大変なるストレスだと思います絶望汗
 
 
 
 
皮膚を見せるだけでも「何をされるの!!」と不安な気持ちになってしまいますし、
 
イボ焼きなんかは大人でも痛いので、子供さんはもっと痛いのでは?と思いますゲローあせるあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
私の息子(5歳、もうすぐ6歳)も先日から何度か樹のひかりでイボ焼きをしてもらっているのですが、
 
 
息子からすると、
 
 
 
 
とにかく恐怖!!
 
 
痛いしもういや!!
 
 
断固拒否したい!!!!という感じでございまして、、
 
 
 
 
 
 
それはもう毎回、毎回行くのをすごく嫌がります。
(そして行った時にも手が付けられないくらい大暴れしますWW)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもイボは焼いていかないとなかなか治らないしえーん
 
ウイルス性なので、治らないとどんどん増えていってしまうし、、お願い汗汗
 
 
 
 
 
親としてはなんとしてでもコンスタントに受診をして早く治してもらいたいというところでありますえーんびっくりマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこの間、
 
 
 
 
「ママの職場に、ガチャガチャが来るよ!!
治療を頑張ったらガチャガチャメダルがもらえて、1回ガチャガチャができるんだよ!!行く?」
 
 
と聞いてみたら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「・・・・・行く。」
 
 
 
 
 
よだれひらめき電球(ラッキー!)
 
 
 
 
 
 
毎回ぐずってしまう子供を説得しながら病院に連れていく、
 
 
これってかなり大変なことですし、
 
 
このガチャガチャがちょっとでもお父様、お母様の負担を減らすきっかけになれば嬉しいですし、
 
 
お子様が治療を頑張れる少しのきっかけになれば嬉しいですにっこりスター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
院長&ガチャガチャ
 
 
設置した瞬間、「おお~~!いいじゃない^^!!」と院長からもご好評ドキドキ
(ちなみに、ガチャガチャの設置されている場所の隣のドアは院長室なので、良い子は入らないお約束ですよニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 
 
帆苅副院長&ガチャガチャ
 
 
 
 
image
 
 
 
ガチャガチャの中身は帆苅先生のご提案で、ラムネになっていますチュードキドキ
 
食べられないお子様は、申し訳ないのですが、お父様・お母様が召し上がってください滝汗ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ガチャガチャは触るものだし、アルコール消毒も置いておいた方がいいよね?」
 
 
ってことで、
 
 
お子様にも頑張って消毒していただけるように、はせがわ作で消毒ボトルをデコレーションしてみました!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
消毒するゾウ!アルコールボトル
 
 
©はせがわ
 
 
 
材料:厚紙、ラミネートフィルム、ビニールテープの3点
経費ほぼゼロのはせがわ風デコボトルです。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
思ったよりもガチャガチャが台めいっぱいに載っておりますので、
少し行き場をなくした感はありますが(笑)
 
 
ゾウ本人(?)は嬉しそうな顔をしているので良しとします。(笑)
 
 
 
落ちないように、耐震パットを下に付けておりますが、落ちてくるようであればまた対策を考えます驚きビックリマーク(ガチャガチャマシンはしっかりネジ固定しておりますのでご安心下さい!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、ガチャガチャマシンの上に貼ってあるリスのキャラクターは
 
樹のひかり公式キャラクターのどんちゃんですまじかるクラウン飛び出すハート
(好物はどんぐりで、いつもどんぐりの帽子を被っていますよだれ
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで、キッズスペースのない現状ですが、
少しでも子供さんたちが通って頂きやすくなれば幸いですデレデレクラッカー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

こちらもよろしくお願い致します(/ω\)

 

 

 

 

 

 

 

 

流れ星当院公式ホームページ

 

 

↓こちらをクリック^^

 

 

 

 

 

流れ星公式インスタグラム

 

院内の様子や、症例写真を日々UPしております^^

 

 

↓こちらをクリック^^

 

 

 

 

 

 

流れ星アートメイクインスタグラム

 

 

↓こちらをクリック^^

 

 

 

 

 

流れ星公式フェイスブック

 

 

↓こちらをクリック^^

 

 

 

 

 

流れ星症例写真モニター様を募集しております(*´ω`)

施術により割引させて頂きます。

 

 

↓詳しくはこちらをクリック^^

 

 

 

 

 

 

流れ星当院リクルートサイト

 

現在、受付カウンセラー・看護師の正社員募集を行っております。

当院リクルートサイトからのご応募のみ!

採用で10万円のお祝い金が出ます♥

 

↓こちらをクリック^^

 

 

 

 

 


 

 

LINE予約が可能です。