人柱になった友人 | 現場作業員Kの普通な日々

現場作業員Kの普通な日々

大阪市西区にある プロダクト系デザイン事務所 form-eDESIGN 代表の木下孝広です。
デザインは、一所懸命になり過ぎても、力を抜き過ぎてもいいものは出来ません。
どうやらゴルフも一緒らしい。
わかっちゃいるけど、つい、まんぶりに・・・なので、ブログで息抜きです。

昨年8回目の枠💉を打った友人が

「急に歩けなくなった、」から

6月の同窓会に出られない、とLINEグループに投稿して来た。

 

枠💉が始まった当時、

僕があれだけ、「打つな!」と言ったのに、

西洋医学の発展に寄与するつもりなのだろう、

「人柱になる」と言って、文字通り人柱になってしまった。


聡明で真面目な彼には、エビデンスも無く陰謀説を説く僕の話しが、返って何度でも打つ!、という決心をさせたかも知れない。


創薬企業に勤める自慢の娘の為にも、人柱になると言ったのも頷けるほどの製薬信奉者なのだから、始めから黙っておけばよかったのかも知れないが…


枠💉が原因と断定して憚らない僕の陰謀説は、4年経った今では十分過ぎる程の情報が巷に溢れているが、其れを論ったところで、今更どうなるものでもない。


これからケアマネさんと相談して、通所リハビリする様だが、原因は分かっているので症状に応じた解毒をしてくれる医者を探して頼るしか無い。


苦しみを体験して、これから色々とリハビリして改善していくことを「当分、退屈しないで済みます」と言ってのける彼の生命力は大したもので、克服することで、真の人柱に成れるとことを願って、祈念してあげるしかありません。