ケータイの買い方 | 現場作業員Kの普通な日々

現場作業員Kの普通な日々

大阪市西区にある プロダクト系デザイン事務所 form-eDESIGN 代表の木下孝広です。
デザインは、一所懸命になり過ぎても、力を抜き過ぎてもいいものは出来ません。
どうやらゴルフも一緒らしい。
わかっちゃいるけど、つい、まんぶりに・・・なので、ブログで息抜きです。

少し前になりますが、すでに死語になりつつあるワンセグケータイ
っつうものに、替えてみました。
白いお父さんがいる、あの会社です。
ぼくにとっては思い切っての最新です、思い切ってというのは、
その買い方でした。
ふつうのお父さんは、電気屋さんとか、○○ショップで、
売り場のキレイなお姉さんにイロイロと説明を受けて、でも、
よくわからないので、生返事をしているうちに、
引き下がれなくなって、なんとなく買ってしまうんでしょうねぇ。
それって、まったくぼくの話なんですが(汗)にひひ


そこで、はづかしがりのお父さんは、一石三鳥の行動に!?
って、そんなたいしたことではないんですが、

お店を持たない、代理店の訪問セールスで、購入したんですよ。
面が割れた店で買うよりか、事務所まで来て、

手続きしてくれるのは、落ち着くんですよ。
家族のリクエストの、白いお父さんはもらえませんでしたが、
5000円の商品券をもらえるし、新機種無料、通信費も安くなるし・・


でも、送られてきた箱を開けてびっくり、充電器もクレイドルも、
入っていないんですよ~。
「今はそうらしいですよ」と、やさしい、スタッフのエミちゃん。
若い皆さんは知っていたんですねぇ(苦笑)


せっかく安く手に入れたのに、数千円にしろ、出費が増えるのは癪なので、
意地になったぼくは、980円の電源だけ買うことにして、
クレイドルは、のこぎりと、ドリルで作っちゃいました。


クレイドル

ここに来てくれて、ほんま おおきに。


ぽちっと たのんます

にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ