☆神恵内に来たからには神恵内のものを❗☆ | 『民宿きのえ荘便り』発信中ヽ(^o^)丿

『民宿きのえ荘便り』発信中ヽ(^o^)丿

北海道積丹半島神恵内村(かもえないむら)、「民宿きのえ荘」の女将です。人口約820人の小さな村…この広い北海道で2番目に人口の少ない村です。
汽車もコンビニもありません。
そんな田舎暮らしの毎日、お宿の事、新鮮食材、子供の事、私の事を書いています(≡^∇^≡)

と言う思いが最大のテーマで、
私達夫婦はこの宿をやっています。


その土地によって…
その季節によって…
とれるものがあり、旬の物があります。


究極な話、
ウナギが食べたくて神恵内村に来ますか?
毛蟹が食べたくて神恵内村に来ますか?


違いますよね。


神恵内に来て下さったからには、神恵内で水揚げされるものにこだわり、お客様に提供したいと思っています。


新鮮な魚は、水揚げされてすぐに仕入れています。




直送とはよく言いますが、
きのえ荘と漁港では『超直送』です(笑)




旬のものは逃さずに、お料理に組み込まれています。




自ら漁港へ行ったり、配達してもらったり…




神恵内に来て下さったからには、神恵内のものを❗




しつこいけど、
それが、神恵内で生まれ育った私達の強いこだわりのひとつです。

昔から伝わる食べ方、郷土料理なども取り入れて、海の幸、魚介類大好きな皆さんに
味わってもらいたいと思っています🎵

民宿きのえ荘はそんな宿です。










◆ お出かけ前にチェックして下さいね
  神恵内村の今のお天気は?

◆全国の女将若女将大集合で地域の情報発信中!!
  フェイスブックページの
『女将小町』応援してね

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

きのえ荘公式ホームページ民宿きのえ荘公式フェイスブック
神恵内村魅力創造研究会フェイスブック
民宿きのえ荘公式インスタグラム
〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

夕美の宿 民宿きのえ荘
〒045-0301
北海道古宇郡神恵内村13番地13
☎0135-76-5480

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●