☆夜~(*≧∀≦*)☆ | 『民宿きのえ荘便り』発信中ヽ(^o^)丿

『民宿きのえ荘便り』発信中ヽ(^o^)丿

北海道積丹半島神恵内村(かもえないむら)、「民宿きのえ荘」の女将です。人口約820人の小さな村…この広い北海道で2番目に人口の少ない村です。
汽車もコンビニもありません。
そんな田舎暮らしの毎日、お宿の事、新鮮食材、子供の事、私の事を書いています(≡^∇^≡)

皆さんこんばんは。
間もなく日付が変わってしまいます~


早朝雨で、お昼からは青空回復⤴⤴
気持ちよく過ごせました

夜にはお陰さまで忙しく過ごすことが出来ました。

わざわざレンタカーを借りて、共和町から焼き肉を食べに来て下さった御一行様、本当にありがとうございます❗

たくさん、色んな種類を食べて頂けました。




道産のベーコンやアイスクリーム、冷麺も。



馬刺ユッケも❤



ありがとうございます。ぜひまた機会がありましたら、いらして下さいませ❗
お待ちしております。




そして、きのえ荘がいつもお世話になっている札幌のデザイン会社の社長様がご宿泊。

5月の連休には奥さまとご一緒でしたが、今日は建築家さんを連れてきて頂きました。

いつも私や子供達の事を、娘や孫のように可愛がってくれ、仕事上でのアドバイスも、たくさんしてくれます。
感謝すべきお方です。


仕入れていた神恵内産のヒラメを焼き肉を↓



このようにさばき、



身と



えんがわに分けたら



今日のお刺身が完成⤴⤴




しっかり、えんがわもね




これは特別注文の活あわび
躍り焼やお刺身で召し上がれます。




今日の創作料理は、今が旬の小女子あんかけをかけたもの。↓
カレイはムニエルしてあります。




何かとバタバタしていましたが…
無事に終了致しました。

新しいご縁を、ぜひ大切にしていきたいと思っています☺