☆壁紙の秘密はね❤☆ | 『民宿きのえ荘便り』発信中ヽ(^o^)丿

『民宿きのえ荘便り』発信中ヽ(^o^)丿

北海道積丹半島神恵内村(かもえないむら)、「民宿きのえ荘」の女将です。人口約820人の小さな村…この広い北海道で2番目に人口の少ない村です。
汽車もコンビニもありません。
そんな田舎暮らしの毎日、お宿の事、新鮮食材、子供の事、私の事を書いています(≡^∇^≡)

皆さんこんにちは。
午後から晴れてきた神恵内村です。


玄関前にある「姫りんご」の木に花が咲きました🎵可愛らしい花です🌸

毎年、毛虫が多発するこの時期…ここ3年位は薬を撒いても毛虫に勝てず💦💦
新芽を次々に食べられていました。で、花も咲かなかったのですが、今年は毛虫の姿は見えません😆✨





ところで、壁紙の秘密とは…

↓個室のこのお部屋です。





全体的の白とグレーは雲を表現。



そして交差する金色の帯と緑っぽい帯。
これは神恵内の海を表しています。

金色の方は、太陽や夕陽に反射する海のキラキラを表しています。

そしてもう1つの緑っぽい方は、その日によって色の変わる海を表しています。

光の加減で色が変わる壁紙です。

写真でも、下の方は緑。上の方は紫に見えるでしょう?

イメージそのままが壁紙にある訳でないので、選ぶのは大変でした。
神恵内の海になるべく、と似せて作ったお部屋です。
今度、後来館の際にはぜひご覧下さいね(о´∀`о)