前田珈琲が現代アートしてた | こっちのkinocoのブログ

こっちのkinocoのブログ

思いついたことを
ぼちぼちと・・・

先日の夕方、ちょっとお茶する時間が出来て、前田珈琲明倫店へ

旧明倫小学校を再利用した京都芸術センター内にあって

元校舎の建物を使っているお店です

店自体はだいぶ前からあるんですが、なんでも今は店内が現代アートしてると聞いたもんで、行ってみました(^^ゞ

廊下の窓からも、なにやら怪しげなモノが動いてるのが見えてましたが・・・

店内はこんな感じ(^0^;)

お店のスペース真ん中に置かれた、この現代アートな壁の中が厨房になっていて・・・

右にある小窓から料理が出て来て、左の小窓が食器の戻し口のようですね。

この蛇口もちゃんと機能していて、飲料水が出て来てました(^o^♪

その右の小窓から出て来て、運ばれて来た「龍之助ブレンド」

ま、面白い事は面白いですが、以前の店の方が落ち着いてて良かったな・・・(^_^;)