お文具といっしょ | こっちのkinocoのブログ

こっちのkinocoのブログ

思いついたことを
ぼちぼちと・・・

突然ですが、お文具さんを御存知ですか?

 

いや、そういう私も、人に説明できるほど詳しくはないんですが、

YouTubeで配信されている「お文具のアニメ」を見て知って、一時はハマって動画をよく見てました(*^_^*)

 

キャラだけでなくこの動画の内容も「癒やし系」なんですが、作者の「お文具」さん(キャラ名と同じ)が、自分の癒やし目的でイラストを描いて、ツイッターに投稿したのが始まりなんだとか・・・

(これは最近のまとめ動画)

 

知らなかったんですが、こんなマンガ本も出てるんですね。

 

主要キャラは、お文具さん

プリンさん

 

名もなき者さん

 

猫さん

ゼリーさん

 

そして、猫さんが飼ってる子猫さん

 

お文具さんグッズなる物もたくさん出ているようで、

先日、相方がパシオスで売ってるのを見つけて買ってきました(^0^;)

 

巾着と

 

トートバック

 

これは、パシオス限定なのかな・・・

正直なところ、ちょっと安っぽい作りでしたが(^_^;A