京都市京セラ美術館と岡崎ランチ | こっちのkinocoのブログ

こっちのkinocoのブログ

思いついたことを
ぼちぼちと・・・

さて、前記事の京都国立近代美術館の4階ロビーから外を見ると

 

お向かいに見えるのが、京都市美術館

 

長いことリニューアル工事をやってましたが、いよいよ来春「京都市京セラ美術館」となってオープンということで外観が見えるようになりました。

 

リニューアルで地下がメインエントランスになったようですね。

 

そんなことで、ちょっと周りをぐるっと(^^ゞ

 

 

本館東側に回ると、東山キューブと名付けられた新館

 

このあたりが本館と新館の通路になるんでしょうか

 

今、立ち入れるのは、このあたりまでのようです。

 

 

本館の裏手にある庭園が気になってましたが・・・

 

ここはそのまま変わってないようですね(*^_^*)

 

てことで、これでひとまわり。

 

リニューアルオープンが楽しみですね(^^♪

 

だいぶお腹も減って、ランチは岡崎に近い「ラプティセヌ」へ

 

ランチ、消費税の影響か値上がりしたようですが・・・(^_^;A

 

パンとサラダ

 

料理は、肉料理で豚すね肉とほほ肉の煮込みにしました(^~^♪

 

下にはマッシュポテトが敷かれていて、この組み合わせがまた美味しい(*^~^*)

 

今回は私ひとりだったので、また食べ損ねましたが、+100円で食べられるデザートが気になるお店です(^^ゞ